伏耳録

スポンサーサイト


戦場の絆プレイ記

機動戦士ガンダム 戦場の絆
今日は休み。狙ったわけじゃないけど八王子のゲーセンにちょうど
戦場の絆が入荷ってことで、午後から遊びに行ってきましたさ。

戦場の絆はガンダムの対戦ゲームなんだけど、ドームスクリーン型
なのが最大の特徴かなと。写真の丸っこいのに入ってやるのです。
このドームの前面がでっかいスクリーンになってて、モビルスーツ
のコクピットに乗って戦う臨場感が味わえるのだっヽ(´▽`)ノ
あと同じお店の仲間同士でインカム会話ができるというのも面白い。

セントラルは4台設置されてました。まずは300円でカード購入。カードは必須らすぃ。
カードによって連邦軍かジオン軍かどちらかしか使えない。両方やるには2枚必要という
ことだね。オレはジオン軍を選択。あれれ?最初はザクしか使えないのか~(´・ω・`)
ゲームは1プレイ500円で2回連続で対戦できる。ちょっと割高な感じがするかなぁ。
ただ1回につき5分間目一杯できて、2回で10分と長く遊べるのはいいかもしれない。
その分混んでたら待ち時間もそれなりなんだろね。今日はほとんど待たずに遊べたけど。

初めてプレイした感想は、すげー楽しかった。かなしいけどオレは一般兵なのよね…と
いう結果でしたが。操縦がなかなか思うようにいかず、ウロウロしまくりだった。
逆にオレはニュータイプだ!って人がいたら、それはそれで見たい気もするが(笑)
セントラルの店内では各自バラバラにプレイしてました。敵も仲間も他のお店との通信。
そうそうインカムは?って中探してみたけど、なかった(´・ω・`)あれれ?
インカムって各自持参なんですか、そうですか~…とそこはちょっと残念に思いつつ、
2回ほどプレイした辺りで人が増えてきたので撤退。

で、次は向かいのアドアーズへ(爆)。4階に置いてありました。ここもやっぱり4台。
ここでは店員さんが誘導。そのとき同じジオン軍のカードっていうなりゆきで、同じ回に
遊ぶおにーさんと組むことにw お互いに「よろしくお願いしますー」と軽く挨拶しつつ
ドームの中に入ったら…なんとインカムついてるー!?お店で用意してくれてた(´▽`)
隣のおにーさんも使うかな…?と、どきどきしつつ、声をかけてみる。返事返ってきたーw
うわーインカムで会話しつつプレイ面白いよ。ゲームはじまってからすっかり打ち解けて
「やばいやばい」「やられたー」「あのジムスナイパーつええ!」とか互いに騒ぎまくり。
うむ、ぜんぜん戦略もなにも関係ねぇ通信だな(´ー`)

その後、ゲーム終わってから相手の友達も合わせてしばし3人で談笑。おにーさんら2人は
見た目大学生っぽい感じ。それかフリーターなのかも?平日の午後だしな~。そんなこんな
で最後は3人で同時プレイ。思いがけず4人目の人がインカムで入ってきてびっくりしつつ。
こちらは相当やり込んでる人でした。突発でその場かぎりだったけど、楽しかったぜ戦友!

この記事に対するコメント


赤い彗星になるにはどれだけコインを入れればいいんだろうか~
力量というか適正必須なのかな~
【2006/11/15 23:56】 URL | きんぱち #- [ 編集]


操縦は慣れだと思うんだけど、ほんとどれだけ金かかるやら(´▽`;)
オレは継続してやる気はなっしんぐ。
まぁダーツにはつぎこむけどさー(笑)
【2006/11/18 14:26】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/285-3b884f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
