伏耳録

スポンサーサイト


電撃小説大賞2007

あいかわらずラノベは読んでますよ。ほぼ電撃文庫一本で。今月は電撃小説大賞の
受賞作が出てて、あらすじと挿絵に惹かれた金賞受賞作の2冊を買ってみた。

◆扉の外 - 土橋真二郎 イラスト/白身魚
ある日突然クラス全員が密室の空間に閉じ込められて、一方的なルールのもと、そこで
生活をしなければならなくなり…という始まり。久しぶりに続きが気になって最後まで
読みふけってしまったヽ(´▽`)ノ←満足げ
著者の想像の世界がオレのツボど真ん中だったわけで。登場人物の女の子もツボった。
それとは別として、青い天使には何かこう共感するものがあるな。オレも人との接し方は
デジタル的だしなぁ。。イーブンな関係でいられる人ってのは貴重な存在だ。

◆世界平和は一家団欒のあとに - 橋本和也 イラスト/さめだ小判
家族全員が世界を救うヒーローでとんでもない特殊能力の持ち主…という壮大な設定。
ただその設定はあくまでスパイスであり、メインとなるのは「家族の絆」の方でした。
あんな姉貴はいらないが(爆)、美智乃みたいな妹は欲しいなぁ。全力で癒されたい。
弟の良さってやつは実感してるので割愛。この主人公はいい兄貴をやってると思うぜ?

@NL
ちょ、ま、7枠じゃないかwww
なんとも新旧入り混じった世界情勢ですな(笑)。ヘルハン、カムリア、メイマイの他
コリアスの守護騎士国家ヘルメスとか、ベミナパの闇エルフ国まで復活ですか。懐いね。
プラティセルバがどうなるのかも気になるところだけど、今のところ動きなし。
あとは…壱さんトコの設定が見たいわけですが、まだですかー?(´ー`)

この記事に対するコメント


7枠だったのは私も笑いましたよw

つかだ、壱さんトコの設定より、扉開けてくれよ壱さん!(バンバン(新国王は接見の間を必死に修理してるとの説あり(笑
【2007/02/22 11:48】 URL | 麻香 #ehuBx04E [ 編集]


今見てきました。

飲んでいたお茶をまた噴きだすかとおもいました(笑)
こ、、これは復活するしかないんでしょうか
【2007/02/22 15:26】 URL | るち #- [ 編集]


>麻香さん
まぁまぁ、もうすぐ開きますから落ち着きなされ(´ω`)且~
しっかし27日開国なんじゃ、復活組はもうちょっと待って
3月に新キャラ作成した方がいいじゃんね。

>るちさん
フリーの間にいろいろ見て歩くのもいいかもですね。
【2007/02/23 00:46】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


あぁ、3月入ったら同名削除転生かましますよ(笑
【2007/02/23 03:49】 URL | 麻香 #ehuBx04E [ 編集]


うちの設定って、地味ですよー(ぉぃ
特に目新しいことが思い浮かばなかったというのもありますg

まぁ、なんか懐かしいものがいろいろ復活してるのはうけましたね(こら<ヘルハン、カムリア云々
【2007/02/26 09:54】 URL | 壱 #mQop/nM. [ 編集]


>壱さん
原作な設定を使ってきましたねぃ。ゲコゲコ。
カエル族って今どれくらいいるんだろね(笑)
【2007/02/26 22:01】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/346-ebf56c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
