伏耳録



お題バトン(音楽)

KINちゃんからバトンいただきました。
お題「Sound Horizon 」で回してもらったので考えやすかったよ。
KINちゃんといろいろ選曲がかぶってるけど、かぶってるってことは、
やっぱ○○といえばその曲だよねーってことだからいいんだい。
--------------------------------------------------------------------
●お題バトン(音楽)
お題:Sound Horizon

1・出会ったきっかけは?
→カラオケで確かほむかフッキーが『エルの天秤』歌ったのを聴いたのが出会い?
周りに好きな人が結構いたし、ネットで調べて興味もったので聴いてみたところ、
エリ組(Elysion~楽園幻想物語組曲~)の深さにやられて異常なほどハマる。
どうも近頃好んで聴く音楽は、カラオケからの影響が大きいようだ。

2・一番好きな曲は?
『星屑の革紐』
→好きな曲は多いけど、あえて一番を挙げるなら。
曲調が好き。ストーリーが好き。地平線を飛び越えた。YUUKI嬢の歌声が可愛い。
DVDでの白お母さん(井上あずみさん)の泣きそうな歌声にぐっときた。そして、
ラストの2人の生ハモリに鳥肌立った。

3・カラオケの18番は?
『朝と夜の物語』
→イヴェールのキーは歌いやすいね。ただこの曲は姫と歌ってこそロマンが在る。

『黄昏の賢者』はもちっと修業中。いまだ全台詞パーフェクトに言えてないから!
あとは、ほとんど台詞ばっかり(笑)
カラオケで歌詞の出ない台詞は気が向いたら覚えて増やし中なりよ。

4・春に聴きたい曲は?
『黄昏の賢者』
→春といえば出会いの季節。春の日の黄昏、寂れた郊外の公園に行けば…。

5・夏に聴きたい曲は?
『碧い眼の海賊』
→夏といえば青い海。ノリノリな曲で、元気よく行くぜヤロウども!

6・秋に聴きたい曲は?
『Yield』
→夏がすぎれば実りの秋ね。ああでもそれは首じゃないか~

7・冬に聴きたい曲は?
『朝と夜の物語』
→冬といえばイヴェール。嗚呼、其処にロマンは在るのだろうか?

8・聴くと元気になれる曲は?
『エルの絵本[笛吹き男とパレード]』
→出勤途中に歩きながら聴いてると、歩みが軽快になるよ。

9・結婚式で聴きたいまたは歌いたい曲は?
→Sound Horizon曲縛りだと、いろいろと歌詞が…まぁ気にしないでいこう(´w`)

―披露宴入場

『朝と夜の物語』→聴きたい(BGM)
→最初タメが入るし、入場曲に最適な曲じゃないだろうか。
最初しばらく流して「…良く似た色したピエール!」でドア開いて新郎・新婦入場。

『約束の丘』→歌いたい
→男女で愛を約束する歌ですしねー。
そして歌いながら赤石の首飾りをかけて誓うんですね?なんてコアなネタ(笑)

「その日の空の色 哀しい程に赤く 若い二人は甘いとわを丘に誓った」
「離れても二人を 結びつけるあかいしの  くびかざりをかけ誓った」

―そして衣装変え

『Stardust』→聴きたい(BGM)
→新婦は真っ赤なドレスで登場です。きっと薔薇とか配っちゃうんですよ。
そして曲が流れ、新郎は遅れて3分10秒後に登場…黒いタキシードで。

「なぜ?なぜなの?なぜなのよー!」

直後、別所からお揃いの赤いタキシードな仮面の男が新婦の傍に颯爽と登場。
新婦の手を握り返す。曲が終わり、仮面を取ると…あれ新郎?

それどんなマジック。

…と、妄想はこの辺にして(爆)
Stardust使うなら、お揃いの衣装に着替えた新郎・新婦入場時のBGMに。
曲は最初の方しか流さないだろうから、意外と使えると思う。

『11文字の伝言(truemessage)』→聴きたい(BGM)
→この11文字は結婚式にぴったりじゃないかと。
両親からの言葉とか、最後そういうときのBGMにかけてもいいんじゃないかなぁ。

10・次に回す五人&それぞれアーティスト指定
→箱舟を信じた少女
→歪んだ真珠の乙女
→収穫を誤った娘
→妹を犠牲にされた姉
→星屑に踊らされた女

この記事に対するコメント


“真っ赤なドレスで薔薇とか配っちゃう新婦さん”が、
素敵過ぎて吹きました。
【2007/05/01 23:13】 URL | 至 #- [ 編集]


最初に歌ったのはアレヨ。
雷神の系譜。
懐かしいねぇ。。。
【2007/05/02 23:03】 URL | 焔 #- [ 編集]


>至さん
やった、楽しんでもらえた!(´▽`)
>ほむ
あーっ雷神の系譜が最初か!さんきう、よく覚えてるなぁ(笑)
【2007/05/03 01:30】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/388-21e1a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
