伏耳録

スポンサーサイト


僕らのアリス、君が望むなら

歪みの国のアリス(ゆがみのくにのありす)
は、携帯アプリの選択型テキストホラーゲームなのです。au/DoCoMo/SoftBankとも、
前編アプリ(210円)+後編アプリ(210円)を落としちゃえば通信なしで遊べますよん。
落とせる場所リンクは→【au】,【DoCoMo】,【SoftBank】

絢ちゃんから薦められたのがやってみたきっかけ。
チェシャ猫が「かわいい」とのことで見せてもらった画像は・・・
まぁ公式HPの登場人物を参照クダサイ。

正直に、このキャラがかわいいとはとても思えませんでした。
ええ、プレイするまで は。

そんなオレでしたが…→プレイ後は、チェシャ猫の魅力にがっつりやられました。
なんて良キャラなんだ。もう首だけでもぜんぜんかまわないね!

※これはあくまで個人の感想です。個人差がありますので、すべての方にこのような
 効果があるとは限りません。ご注意ください。

…まぁそんな感じで(爆)、やればほとんどの人がチェシャ猫にハマってしまうであろう
ストーリーは、不思議の国のアリスをもじったホラーなんだけど、コメディ的な展開が
多くて楽しかったりもする。といっても、血とか怖いの根っからダメな人にはおすすめ
しない。BGMがダメな人はOFFにするといいよ。ただバイブはどう切るのかワカリマセン。

総プレイ時間は、さくさく読んでも6時間くらいだったかな?420円で小説読むよりも
長く楽しめました。エンディングが複数あるのも嬉しい。「猫を連れて」が一番好き。

クリアしたら、公式HPのコラムを読むといい。といいつつオレはやる前に読んだ派。
やる前に読んだところ…→本編に出てくるキャラクターが怖くなくなってしまいました。

※これはあくまで個人の感想です。個人差がありますので、すべての方にこのような
 効果があるとは限りません。ご注意ください。

mixi内「歪みの国のアリス」コミュメンバーも9300人オーバーという良作品。
興味がわきましたら歪みの国へどうぞ行ってらっしゃいませ。

最後に。
このゲームはホラーだからね?そこんとこ気をつけて。
やりすぎると携帯の電池もなくなるからね?気をつけて。

この記事に対するコメント


じゃあ次はアリスインナイトメアだね。
古いPCゲームだが・・・・うひっ(ナニ
【2007/05/09 11:55】 URL | 焔 #- [ 編集]


アリスインナイトメア調べてみたら、
それもホラーゲームなのか(笑)
だが、いまいち惹かれなかった(´-`)
【2007/05/10 00:50】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


色々調べていたら、明日(5月20日)に都内でオンリーイベントがあるとの事でした。
もし興味があるなら行ってみてはいかが?
【2007/05/19 22:06】 URL | コーリィ #GCA3nAmE [ 編集]


情報ありがとですよ。
歪アリのオンリーは結局行ってないのですが、
どんな感じだったのかはちょっと気になるところ。
【2007/05/20 22:07】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/393-2795112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
