伏耳録



ああでもそれは首じゃないか

会津若松の事件・・・本当に刈る奴があるかと小一時間(`Д´)
これで、世間一般では「首刈り」というと、タイムリーなこの事件を連想するようになって
しまっただろうなぁ。。

Yield、緋色の風車、歪みの国のアリス…これらもちろんフィクションの世界なんだけどさ。
この事件以降、首刈りなネタに関しては「不謹慎だ」と思う人も出てきそうな予感(´Д`;)

考えすぎかなぁ?

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 12:03】 | # [ 編集]


まーこういう事件がおきると残酷な描写のゲームや漫画が青少年に与える悪影響が云々って話に必ずなりますからのう。(´Д`;)
テレビ放送とかでは自粛があるかもねー。
【2007/05/17 20:45】 URL | 電波鳥 #wr80fq92 [ 編集]


まぁ、その昔、カトちゃんの「ちょっとだけよ~? あんたもすきねぇ」が子供に悪影響を与えるとか言われた国だからな、この国は(w

十分ありえるだろうけど、空想や幻想から現実離れしたものなくすのは寂しいよねぇ・・・

いや、空想とかカトちゃんのそれとは関係ないけど(w
【2007/05/17 23:19】 URL | 和久 #- [ 編集]

これで・・・
犯人の部屋からサンホラのCDとか出てきたりしたらまた騒ぎそうですね。

陛下はコンサートでも『お母さんを大事にしなさい!』って言ってたのですけどね。
【2007/05/18 16:06】 URL | コーリィ #GCA3nAmE [ 編集]


電波鳥さん、和久さん、コーリィさんコメントありがとうございます。
もう一人は個別に伝言しました。

ニュース見てると、何の影響でこうなったのか?
→矛先がその人の持ってた本とかゲームとかに行く流れは
いいかげんうんざりしちゃう(´・ω・`)
影響受けて実際にどうにかしちゃう人なんて、それこそニュース
になるほど圧倒的少数なのになぁ。
【2007/05/20 21:57】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/400-991c98f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
