伏耳録

スポンサーサイト


ひょうたんから駒。とっくりから

『ひょうたんから駒』…意外な所から意外な物が出ること。

地元の男友達が東京に来てるって電話がきたんで、急遽飲むことに決定。そこでの一幕。
居酒屋にて。ビールで乾杯したあと、友人が日本酒を注文。オレも飲むので、おちょこ2つで。
で、とっくりとおちょこが到着。友人がオレのおちょこに注いで、次に自分のおちょこにも注ぐ。
それじゃ飲むかってタイミングで、

友「…飲む前にこれを見てくれ。」

ん?どしたn・・・

おちょこに注いだ日本酒の上で泳ぐ、イニシャルG(中くらいサイズ)

あー

飲む前で、よかったよね。
店員さんを呼んで全部代えてもらう。んで、すぐに代わりをもってきたんだが、

友「これ、注ぎ足しただけだったりしてなw」

ちょ、やめい(;´Д`)ノ
オレは、店員さんの良心を信じる。ぐびっ

あとでおなかいたくならなかったから、きっとだいじょぶ(´ω`)

そんなレア体験でした。もう二度とごめんだ。
やーしっかし今思えばオレら冷静だったなぁ。どっちもリアクション薄い。あーGか、これじゃ
飲めないなーってくらいな。今日は女性陣がいなくてよかった。いたら、どうなってたことか。
んで、まぁそのまま居座って談笑しつつ、豚肉のスタミナ焼きが脂身とろけてウマーな感じ
で料理も堪能して会計。あー、あとでレシート見たら日本酒の分は勘定に入ってなかったよ。

飲みの後は、カラオケに入ってそれぞれ好きな歌を歌い、最後にB'zのALONEを2人で熱唱。
ALONEを彼と一緒に歌ったのは地元以来。感慨深いものがあった。オレ当時は地声でしか
歌えなかったのが、今原曲キー出せるしな。やー進歩したもんだ(笑)

最後、駅で別れ際にがっちり握手。次は地元の女友達の結婚式で会おうぜ。じゃ、またな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/490-afbb3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
