伏耳録

スポンサーサイト


不可解な電話

ふと携帯に不在着信が。時間見るとPM2時…仕事真っ最中だ。
050-XXX…
050?
あ、IP電話か!誰だ。IP電話でかけてきそうな知り合い…思いつかないなぁ。
留守メモ1件。と、メッセージが残ってたのでさっそく聞いてみる。

「わたしだけど、※#△に高校から手紙が届いてます。必要なら送りますけど。じゃっ」

女性の声で、内容は↑のような感じでした。消しちゃったからうろ覚え(´-`)

えぇと。
名乗りが「わたし」って聞こえたんだけど、私?ワタシさん??だ、誰だ。。
「※#△」の部分はよく聞き取れなかった。とりあえず、高校から手紙が届いてるらしい。

まず思い当たったのは、引越し前の部屋の現住人。
とすると、東京出てきてオレ1回しか引越ししてないので、大学の学生寮で確定。
そこにオレの手紙が届いちゃったんだろう、と。卒業当時、高校の名簿に住所書いてたしなぁ。
高校にまでわざわざ住所変更を知らせたりしないから。なんだ?同窓会だろうか?

と、ここまで考えて。
どうやって、オレの携帯の番号知ったんだ?
という疑問が(笑)
しかも、学生寮でオレの部屋のあったフロアって…男性しか入居できないww

オーケー、これで住人説は消えた。

とすると、あとは学生寮の管理人さんか。であれば、オレの連絡先知っててもおかしくはない。
当時から携帯変えてないし。

ただ、ここでまた疑問。
留守メモのメッセージの内容だ。学生寮って一言も言っていない不思議。
確かに聴き取れないところもあったけど、学生とか大学とかそういう単語が一切出てきてない。
それに、気になったのが電話切るときに「じゃっ」て。こういうときって「失礼します」だよね(笑)

そんなわけで、管理人さんもあやしくなってきた。

―数時間後。
仕事が終わったので、さっそく電話をかけなおしてみた。

プルルル…(ガチャ) お、つながった。
オレ「もしもし、すみません今日2時頃電話いただいた者ですが…」

相手「はい?」

あれ?

オレ「ええと、2時頃、電話されませんでしたか?」

相手「え?え?」

あっれー
なんか、不思議がってる。相手が。

オレ「私、090-XXXX-XXXXなんですが、お電話されませんでした?」

相手「えー、090?」

オレ「ええ。090…(ゆっくり言ってみた)」

相手「ああ!」

やっと、わかったらしい(´w`)

相手「番号まちがえました

オチ(爆)

最後まで読んでくれてありがとうございました(笑)。ぶっちゃけ、最初の留守メッセージの時点で
間違い電話って気付けオレww 無駄に推理しちゃったのは、昨日のコナンスペシャルのせいだ。

この記事に対するコメント


よくある話だ。
01・・・の番号とか入るとびっくりするよ。
01・・・は北海道だから・・・親戚は・・・ってね
間違いだと教えてあげるのも親切だよね。気づかないとリダイヤルで何回も電話くるんだもん・・(泣)
【2007/10/10 18:09】 URL | kiyo(姉) #- [ 編集]


ごっつ普通のオチっすね(w
【2007/10/11 00:35】 URL | 和久 #- [ 編集]


>姉ぇ
おぉう北海道はびっくりする(笑)
今回はなんかおかしいなぁと思いつつ、気になるからかけたよ。
うわっ何回もかかってきちゃうのは、うるさいね(´△`)

>和久さん
最後まで読んでくれてありがとう(´w`)
【2007/10/12 00:16】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/492-82dbeb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
