伏耳録

スポンサーサイト


劇団四季「ウィキッド」

(写真)大江戸線汐留駅より 四季劇場「海」のあるカレッタ汐留へ
今日はお昼から劇団四季のウィキッドを観てきました。このチケット
取ったの4月だぜ(´▽`)。待ちに待った(笑)。同行者は絢ちゃん。
劇場入ってまずパンフレットをゲット。でもまだ見ない。席に移動して
ステージの飾りを見つつ、ワクワクしながら開演待ち。

しばらくしてアナウンスの後、場内が暗くなっていき、いよいよ開演。
以降はストーリーのネタバレ無しな感想を混ぜつつ、つらつらと。

・・・前半終了。休憩時間に。
うん、エルファバにメロメロだよ。エルフィー!肌の色が緑とかそんなの関係ねぇ。ウィキッドは
W主演。魔女グリンダとエルファバを中心に物語が展開されていくので、2人の絡みがやっぱ
見所だね。他は、ステージにしかけがいっぱい。衣装は魔法の世界なのでデザインが個性的
で綺麗で、しかも一人一人デザインが違うという凝り具合。あとちょこちょこ笑いもとってくる(笑)

さて休憩終わって後半。
・・・。
終わったー、超拍手。しかし、鳴り止まないwwどんだけカーテンコールwww四季は長いんだ。
まぁそれはさておき、ほんと気持ちのいい終わり方だったなぁ。前半の伏線消化はもとより、
オズの魔法使いのメインストーリーをざっくりでも知ってると、さらにΣ(´□`)!?なネタバレが
どんどん出てきてたまらない。ブリキは鳥肌立ったわ、まじで。そしてクライマックスは涙必至。
まさかこんなに泣かされるとは思わなかったんだぜ。だからエルファバがもう…(つДT)うわーん

と、いうわけでウィキッド、これはオススメできそう。
オズの魔法使いの話は知らなくても大丈夫。オレはなんとなく昔の記憶が残ってた程度だった。
ただ、登場人物くらいでもおさえておけば、「そうだったのかー!」っていう楽しさが増すよw

ウィキッドの話はここまで。

その後、今日のイベント第二部。
絢ちゃんのバイト先のお店に移動。たまきとほたを突発でお誘いしてみたら、しばらくしてライブ
終わったところーって返信がきて、こっちきてくれるとのこと!今日はなんという幸せ日か(´▽`)
ただひとつ「残念だったねぇ」だったのは、コーリィさんが京都旅行中だったこと。

そんなわけで2人と合流してお店へ。開店時間ジャスト。カウンターに座ってから…約5時間w
18:30から23:30過ぎまで居座ってました。途中から店員さんとたまきを仲介して、お客さん同士
で盛り上がっちゃってもうカオスwやー楽しかった。こういうノリはオレ大好き。お隣の席だった
仁麿さんは話しているうちに同じ某企業つながりがあったという事実、が。世間って狭いぜ…!
そうそう、ほたが一押ししてた焼酎れんと、最後なくなっちゃってたよ(笑)

で、このときmixiの話もしてたので、翌日仁麿さんにマイミクしてもらっちゃいましたさ。
mixiってコミュニケーション手段としても使えるので便利だねぇ。プロフで自己紹介できちゃうし、
相手がどんな人なのかなって知ることもできるし。基本的にコミュニティ一覧で趣味まるわかり
という点がすばらしいと思う(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/499-23b3f2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
