伏耳録

スポンサーサイト


当夜祭

タワーベジタブルすなわち塔野菜、お疲れ様でした。塔野菜はコーリィさん予想的中(笑)
コーリィさん、たまき、ほた明日もよろしくー。

Sound Horizon第二次領土拡大遠征凱旋「幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭
当夜祭は、あいにくの台風で大雨でした。傘をさしていてもびしょ濡れでした(´Д`|||)
そんな大雨の中なので、入場列も混沌としていたのだけど、途中まで進んだところで、
前方の誘導員の指示を後ろまで伝えてくれるローランたちの声が。おかげでチケット通り
に入場することができて助かりました。サンホラーって良い人多いな!

さて、当夜祭の内容ですが、今日はメモ程度に書いて寝ます。思い出したら加筆すると
して。あ、ネタバレガンガンしてるので、明日初参加の人は回れ右。

・サプライズゲストに深見梨加さん。イベリアの冒頭のセリフが生でしたよ。しょっぱなから
 なんてサプライズ。ちなみに前夜祭は霜月はるかさんだったそうな。もしかしたら後夜祭
 も誰か来るのかな…!明日がワクテカ。

・今日一番のサプライズは、イヴェール復活!双子も復活!朝と夜の物語のイントロが
 流れ出して、正直またイントロだけだろうなーと思ってたわけですよ。そしたら、朝子に
 スポットライトが…!ちょ、ま…!続いて夜子。そして扉の中から現れた…イヴェール!
 もう、今日一番興奮した。嬉しすぎて声出すのがおさえられなかった。割とそれまでは
 そこまで騒いでなかったんだけどなぁ(笑)。ええもうオレどっぷりサンホラーですよ。

・今日は賢者やらなかった。代わりに彫像がかかった。深見梨加さんいたからね。

・メジャーデビュー3周年ということで、メジャー最初のElysion~楽園への前奏曲~を
 メドレーで。メドレー内では恋人と澪音は歌わなかった。
 恋人を射ち墜とした日は陛下とYUUKIのバージョン。泣けるライブアレンジはマジ名曲。

・シャイタン→Revo陛下に変わる途中で登場。その名はRevoタン。顔だけ白いまま。
 真っ先にデーモン小暮が浮かんだぜ…。Revo閣下。

・サディ先生の年齢は85キングダム。三女は19、次女は20、長女は18キングダム。
 長女さばよみすぎでした。

・フライングギターが降りてこない事態。その代わりにリオンギター登場。リオンギターを
 ひきつつ、聞いたことない歌を歌う陛下。新曲?

・陛下がシャイタンの笑い方をちょくちょくしてたのが、意図的な気がしてならない。
 のりうつられたんだろうか(笑)

・KAORIは象に乗って登場。パオーン、ズシンッズシンッて。

・蒼と白の境界線。入場時にもらったサイリュームとは似て非なる青の光を左右に振って
 応える。真っ青な光がすごく綺麗だったー。

・澪音の世界の途中ですが…ハッピバースデーサウンドホライズン。ケーキもあるよ。

・ご立腹の亀ちゃん、ケーキのいちごをパクリ、モグモグ→澪音の世界再開。

・メンバー紹介で深見梨加さんはミシェルの高笑いを!期待してたー!

・そして凱旋。左正面に凱旋門があって、門の中からメンバー登場。そして客席の間を
 凱旋していく。のだけど、ほとんど人に埋まって見えないよ(笑)

・超←重↓力↑ 反←重↑力↓

・最後の曲は恒例YEAHld。
 でもそれはくびじゃないかーーーーーーーーーーってしゃがむと、あ、足がいたたたた。

・確認できた今日飛んだ物。陛下のピック。ケンケンのドラムスティック。取る方も命がけ。

この記事に対するコメント


塔野菜おつかれさまでした!
そして後夜祭もおつかれさまでした!
27日は暴風雨で大変でしたね。
今日は晴れてたようで、よかったです。

『恋人を射ち墜とした日』のアレンジバージョンは、
ほんといいですよねー……また聴けて幸せでした。

そしてイヴェールですよ!
(私、舞台はほとんど見えなかったのですが)
三周年をお祝いする場に居られて良かったな、
と思えたライブでした。
【2007/10/28 22:57】 URL | 至 #- [ 編集]


お疲れ様でしたー!
日記を見たら至さんも塔野菜に来ていたのですね!
台風きてる中での入場待ちはたいへんでしたねー。
翌日はいい天気にめぐまれました。

ライブの恋人を射ち墜とした日は、何回でも聴きたい。
いい曲ですよね!イヴェールはもう嬉しすぎましたっ
【2007/10/29 13:49】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/504-a9f53908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
