伏耳録

スポンサーサイト


久しぶりのお台場

毎年夏と冬になると行ってた頃が懐かしい。東京駅からバスで。まぁ、コミケなんだけど。
うん、大学んときだな。仕事始めてからはまったく行ってないよ。疲れ方がハンパじゃない
からなぁ、あそこ行くと…(´△`)。あとはジョイポリスとかほんと数えるほどしか行ってない。

そんなお台場で、今日は地元の友人の結婚式でした。新婦が友人。新郎とも何度か食事
してるそんな仲。今回は挙式から参列させてもらいました。親しい地元の友人らとはここで
合流。新婦さんのウェディングドレス姿が、もうすっごくきれいだったー。

そして披露宴。料理がめちゃめちゃ美味しかった。その中で一番のメイン、肉料理がこれ。
『特選牛フィレ肉のポアレ フレッシュフォアグラ添え トリュフ入りペリグーソース』
→肉ちょーやわらかい。フォアグラおっきい。トリュフはいってるー。味付ばっちりで超至福。

あと、最後に会場側が用意した披露宴のダイジェストビデオに驚いた。今日の披露宴中の
映像が流されたんだけど、いつの間にかオレも撮られてて、ふいうちで流れて吹いたとか、
まだそれは軽い方で。このビデオの前に新郎新婦から両親に花束贈呈があったんだけど、
その渡すところまで映ってた!!(゜□゜)。この短時間でギリギリまで編集したというのか。
なんという職人技。これにはほんとびっくりした。映像の最後はスタッフロールっぽく披露宴
の参列者名が流されるのも洒落てた。いいアイデアだなぁこれ。あぁ舞台裏も見てみたい。

披露宴終わって、二次会もお台場のレストランで。地元の友人でも男性、女性でそれぞれ
グループができてたんだけど、女性陣のグループに卒業以来会ってなかった中学、高校
の同級生がいたので、この機会に話をしなくちゃねえ?ちゅーわけで、おっじゃま。久しく
会ってなくても顔の面影はやっぱ残ってるよね。逆に、オレも覚えててもらった。よかった。
学校違う子たちとも話できたし、まんぞくまんぞく。新郎・新婦は、あっちもこっちもなので、
結局二次会でもほとんどしゃべってない。あ、そうそう初めてウコンの力飲んだよ。効くね。
いつもよりも結構な量飲んでたけど、平気だった。すげーなウコン。

二次会後は、三次会どうする?ってごたごたした結果、新郎、新婦の部屋で集まって
酒盛りになった(´w`)。ホテル前にコンビニあって便利だったね。ウコンもまた飲んだw
部屋に集まったのは12人だったかな。終電ギリギリまで飲んで話して、ゆりかもめへ。
ところが、

5分遅れてる って ど う い う こ と か ね。

新橋での乗換時間11分→6分になっちゃったじゃないかコノヤロー。なりふりかまわず
終電ダッシュ決定。新橋駅着いて、一緒に電車乗ってた友人とさよなら。さあダッシュだ!
革靴だ。足いてえ。引き出物重い。それでもとにかく走るしかないんだ。道は案内板便り。
そして、ゆりかもめ新橋駅から東京メトロ銀座線新橋駅まで…3分で着いたぞコノヤロー。
オーケー乗換は余裕でクリア。

ただ、この後さらなる苦行が待っていた。四ツ谷駅で乗り換えた中央線高尾行最終電車。
新宿駅に到着。・・・乗車率200%↑朝のラッシュなんて比較にならねぇ。隙間がない。
座ってる人との距離も近いのなんの。オレ超涙目。八王子遠かったぜ…。2時前に帰宅。
ふぁー疲れたー。

最後の最後は不幸ラッシュだったけども(笑)、今日は本当に良い結婚式でしたよ。
2人ともお幸せに。そして今後ともよろしく。次は年末・年始、帰省したときに集まることに
なりそうだ(´▽`)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/531-91d70d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
