伏耳録

スポンサーサイト


俺サプライズ

      
サンホラーの集い5ヶ月連続バースデー企画第3弾。
今回は祝われる側でした、が、もうまんまとひっかかった(つД`)

今回の集まりは、明治神宮行くのが目的だったのだけど、前の日に絢ちゃんから明治神宮
に行けないメールがきてて、あー今日は絢ちゃんいなくて揃わないなら、バースデーイベント
はやらないだろうなぁと、うん、思ってたんだ。

PM3時
原宿駅。先に到着してたやまねさんと合流。環とほたは結構遅れそうという話なので、
Cafe comme caでひと休み。ケーキの種類がいろいろあって迷ったので、店員のおねーさん
におすすめ聞いて、ネージュフレーズに決定。あまーい。クリームがおいしかったー。
で、待ってる間に明治神宮の開門時間が気になって、調べてみたら…16:20までなんだね。
あれ?えっとーやまねさん、2人の到着時間は?「16:30」…間に合わないじゃんΣ(´□`)

原宿終了(爆)
と、いうわけで、明治神宮はあきらめて移動。新宿で待ち合わせとなりました。

PM4時半
2人と合流して、このあとはダーツで遊ぶことになったのでBeeへご案内。初心者な環とほた
に投げ方を教えて、ダーツがボードにささるようになってきたところで、ゲーム開始。カウント
アップで勝負。オレ、教えてる間はBULL結構入ったのに、ゲーム始まったら入らないし…!
そして、初回はほたがトリプルエリアにささりまくってトップ、という結果。ビギナーこわいよ。。

カウントアップはトータル3ゲームやって、最後のゲームでは最下位の人が罰ドリンクを飲む
ことに。そしたらオレ、容赦なくBULLにささる。おとなげない。から、4ラウンド終わった辺りで
200点ハンデをつけてみた。けど、結局トップのまま終了。カードなしで記録に残らないけど、
622点出した。あー…自己記録更新してるじゃん(笑)。罰ドリンクは、ほたに決定。まず3人
が試しにちょびっと口をつけてみたら、まっずー!これはきつかった。ドリンク名『うまいのに』
という、ノニジュースだね。ほたはがんばってこれ一気で飲んで、他の皆超拍手でした。

ダーツの後はゲーセン寄って、ゲームしたり見たり。タイピング・オブ・ザ・デッドでは、環の
タイピングが早くてびっくり。あとは、クイズゲームがおもしろかったー。早押しするやつだよ。
出るときに、となりの801ちゃん人形を、やまねさんが軽々ゲット。おぉーやるなぁ。

PM7時
まだ時間早いねーってのと、アイス食べたいリクエストを受け、歌うんだ村でカラオケ2時間。
まずはテニミュとかサンホラとか。途中70年代の歌しばり。これは新しい試みでした。そして
うろ覚えメドレーへ。1998年は割と新しかった。90年代アニソンはもう緒方さんだった(笑)。
女の子アニメ(だっけ?)で、オレのターン→アタックNoもちろんあのセリフ付きで。あと、
キャンディキャンディ。「ね?」って言うとき、皆で首かしげが揃ったのがウケたw ラストは
宮崎アニメ(テンポ+7)。トトロがちょー早ぇ。さんぽは、正直走ってるペース。楽しかったー。

が、ノリノリになりすぎて、すっかりハラヘッタ。
カラオケ出て、晩ご飯どうするかーって話題になって、環の和食がいいっていうリクエストで、
浮かんだのは、前に皆で行ったお店。さっそくほたに「予約お願い」って電話してもらったら、
ぶじ個室げっとできたという。おー、やったね。

新宿終了。
んで、予約取ったお店に到着。「お待ちしてましたー!」って、なんかあちこちから言われた。
予約取ると、こんな歓迎なのかーとか思いつつ個室に入って、食べたいの注文。乾杯して、
料理おいしいなぁって食べてたんだよね。

そしたら、

「ケーキおまたせしました」って。
え!?しかも持ってきた店員さん…じゃない。この声って

絢ちゃんじゃん!
振り向いたら、ケーキもってる絢ちゃんがいた、よ?


や、やられたーーーーーーー!!!

「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」
なんか店員さんのほかに、別のお客さんも混ざって歌ってるよー!

めちゃくちゃ嬉しい!ケド、くやしい(笑)

改めて、絢ちゃんが合流して5人で乾杯!
ネタバレされてみたら、このお店さっき予約取ったんじゃなくて、前から予約してたんだと。
…なるほど、それで大歓迎。あ。新宿での遊びも時間調整してたということか!ぜんぜん
わかんなかった。絢ちゃんは、稽古で明治神宮行けないのは事実だけど、今日遊べない
とは言ってない。うん、言って、ない…。だーヽ(`Д´)ノ

プレゼントは氷帝のあれこれ、某キングダム風な王冠が特徴的なパフューム、ダーツ用品
にサヴァンぽいキャラなフライト入ってたり(笑)。考えて選んでくれたんだなってわかるもの
だから、すっげー嬉しいんだ。

環、ほた、絢ちゃん、やまねさん、ほんとありがと。大好きだー。

その後は、2人の家に行っていつもの銭湯→お泊り会コースでした。しあわせ、しあわせっ

この記事に対するコメント


ダマされよってからにー。ふふふふふー。
【2008/01/14 17:52】 URL | ほたる #- [ 編集]

大成功っ
うん、喜んでいただけてなにより。
ダーツはLOW TON4回とか凄すぎですからっ。
今度は色々なゲームやってみたいですね。
【2008/01/15 14:06】 URL | やまね。 #GCA3nAmE [ 編集]


>ほた
うぬぬー(笑)やっぱドリームペアおそるべしだ。
>やまねさん
そうですねー、今度は他のゲームもやってみますかっ
【2008/01/16 22:08】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/561-f8b85262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
