伏耳録



第14回電撃小説大賞

今日はころんでないよ!
昨日の雪で青梅の方は月曜と同じくらい積もってた。ただ、それがまた中途
半端に溶けかけの氷状態なので困る。。積もるならもっとがっつり積もれよう。

@今月の電撃文庫
今月は10日が日曜なので、すでに近所の本屋にがっつり積んであったり。
ようやく第14回電撃小説大賞の受賞作が出てきたー。これが毎年のお楽しみ。

第13回受賞作は、「世界平和は一家団欒のあとに」「扉の外」ともに読んでみて
見事にハマッたので、今回の受賞作も期待したーい。
ってなわけで、さっそく大賞受賞作を購入。通勤時間を使ってぼちぼち読もっと。

◆ほうかご百物語 - 峰守ひろかず イラスト/京極しん
大賞受賞作。今読んでる途中。序盤はほのぼの系で進んでるところ。
なんていうか、まずイラストがラノベの王道な感じ。これはイラスト買いの人だけ
でも結構いるんじゃないかと思う(笑)

ほかは、銀賞受賞作が気になるところ。これ読み終わったら買ってみよっと。

今月はあと、ツァラトゥストラへの階段2 - 土橋真二郎 イラスト/白身魚
を購入。「扉の外」の著者。オチは弱いけど、この人の本は読み止らなくなる。

なんだかんだで、電撃文庫だけは毎月新刊チェックして、面白そうなら手を出し
たりして読み続けてる。角川はハルヒとマギカ、MJはゼロの使い魔くらいかな。

先月の電撃文庫だと、この2冊読破↓
◆ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド - 上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
◆モーフィアスの教室 - 三上 延 イラスト/椎名 優
…最近の好みはシリアス系な傾向かもしれない。シリアス系の中で結構好きな
シリーズだったのがレジンキャストミルク。終わってしまったのが悲しい(´・ω・`)

ああ、そだ。
◆レンタルマギカ 魔法使いの記憶 - 三田誠 イラスト/pako
も、ばっちり読破したぜい。このシリーズもいいよねぇ。アニメも一応見てる、よ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/580-a303eb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
