伏耳録



環サプライズ

      
サンホラーの集い5ヶ月連続バースデー企画第4弾。
今月は環の番。前回まんまとひっかかったので、今回はだましてやるぜーΨ(`▽´)Ψ
というわけで、いろいろ罠をしかけました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ざっと今回のストーリー
9日
お泊り会(オレ、絢ちゃん、環、ほた)
10日
オレが夜から用事。ほたが弟に会いに。絢ちゃんと環が夕方からお芝居観に。
お昼ごはん食べて解散。

…環から見ると、ここでおしまい。となる。

が、実際は、
オレの用事→この後のバースデー準備w
ほた→うっそーんw
絢ちゃん→準備できるまで、環のひき止め役
やまねさん→サプライズ。仕事終わってから合流。

環ほたん家でケーキを準備して、ほた、オレ、やまねさん待ち構え。
絢ちゃんが環連れて環ほたん家に帰宅したら、ハッピーバースデー!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

んでは、今日のこと。
あいかわらず遅めの起床。お昼ごはんは、駅前のマザーリーフへ。運良くすぐに
4人席に案内されてラッキー。ここは、ワッフルがサクサクで軽くてぺろっといけた。
おいしー。今回は時間が限られてたので、ランチ食べてすぐに出たけど、ゆっくり
お茶したいお店だと思いました。(写真1,2)

絢ちゃんと環を見送って、さて計画開始ー。
まず、今晩の手作りギョウザの材料買出し。ほたについていって、荷物持ちー
それからクラッカー買って、予約してたケーキを引き取って帰宅。

あとはのんびり、BASARAやったりテレビ見ながら、やまねさんの連絡待ち。

…。
先に絢ちゃんから観終わったメールとんできちゃった。

ここから怒涛のメール調整。以下、ノーカットで。

19:11 To:絢ちゃん とりあえず1時間引き延ばしお願い。
19:12 To:やまねさん 今どこにいますか?
19:21 From:やまねさん 職場出たところ。着くのは21時くらいになりそう
19:23 To:やまねさん 了解。仙川向かっててください。
19:27 To:絢ちゃん 21時くらいになりそう。可能なら引き延ばし作戦

ここで環からほたにカラオケ行こう電話。でもほたは行かない。

19:34 To:絢ちゃん カラオケ終了15分前になったらメールくれる?
19:42 From:絢ちゃん OK
19:46 To:やまねさん 時間引き延ばします。電車乗ったらメールください
19:47 From:やまねさん 今電車乗りました。20:37着予定。
19:52 To:絢ちゃん 電車の時間20:37着予定で。
19:54 To:やまねさん 了解 カラオケ終わりそうになったらメールします

やまねさん来るまで、小休止。

20:37 From:やまねさん 駅到着。家に向かいます 
20:38 To:やまねさん おっけーきてきて
20:41 To:絢ちゃん 駅着いたらメールくれる?
20:46 From:絢ちゃん おっけー結構遅くなりそ
20:49 To:絢ちゃん 待ってるー

やまねさん合流。お仕事おつかれさまですー。ほた「スーツ!スーツ!」
3人でギョウザの皮つつみ。何十年ぶりだろ?ひだ作るのに満足いかないオレ。

22:53 From:絢ちゃん 駅 
22:55 To:絢ちゃん らじゃ

ケーキ準備おっけー。うぁー緊張する、ね。…なかなか、来なーい!くわぁー

がちゃん。(しー)
環が先に部屋に入った瞬間。パーン!(クラッカー) ハッピーバースデー環!

大・成・功!でした。
はっはっはーだまされおってからにw

5人揃って、ケーキ食べて、ギョーザパーティー。10個は食べた。うまかった!
あと絢ちゃんから、4人に手作りチョコレート(写真3)。ありがとう。おいしいー。
その後は、やまねさんと遊戯王して、家風呂入って、ほかほかになったので、
おやすみなさい。

本日の宿題:
『天罰』は、チェーンに乗る効果に対してカウンターが可能。ただし、ルール効果
(召喚ルール効果も含む)と、永続効果を除く。(Wikiより)
ハーピィ・レディ三姉妹の効果は、「召喚ルール効果」のため使えない。となる。

この記事に対するコメント

はじめまして。
環、騙されたんだ(-_-)

…もしかして、八つ当たりの原因はこれですか!?(その日に電話あって、『バ~カ!』言われた(T_T)
【2008/02/12 19:40】 URL | かぐ。 #- [ 編集]


レポートお疲れ様でした&いつもいつも鍵閉めのために起こしちゃってごめんなさい。

サプライズ成功いぇーい♪
宿題、調べてくれてありがとう。
こちらも次までにデッキ作っておかないとねえ。
【2008/02/12 21:20】 URL | やまね。 #GCA3nAmE [ 編集]


>かぐさん
わーはじめましてー!はい、原因はこれでした。
なんかあらぬ方向に被害が、も、もうしわけなくなく。

>やまねさん
サプライズ成功いぇーい。
またデュエルしましょう。次こそは勝ーつ!
【2008/02/12 23:43】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/582-54613f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
