伏耳録

ほたサプライズ

サンホラーの集い5ヶ月連続バースデー企画第5弾。最後は、ほた。
とびっきりのどっきりをお送りしましょう。今度の舞台は仙台だっΨ(`▽´)Ψ

土曜朝。
ほた、環、絢ちゃんの3人は高速バス政宗号で仙台に出発。
オレとやまねさんは今回参加NGなので「お土産よろしくねー」と東京居残り組。

・・・なわけない。
うっそーんw しかし疑うにしても、さすがに仙台までは来ないだろう…と思うよねぇ(笑)
そんなわけで、オレとやまねさんは新幹線で仙台へ。参考までに、それぞれの所要時間を
いうと、高速バスは約5時間。新幹線は約2時間。

新幹線の車内では延々遊戯王カードでデュエルしてました(´w`)。ここで、オレの風鳥獣
デッキは、ハーピィ・クィーンの姐さんが出れば勝てる!というジンクスが生まれたのでした。

んでやっぱりオレらの方が先に仙台に到着。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今回のストーリー
15時にほた達3人がホテルチェックイン。
このとき、オレら2人は部屋の中でバースデーケーキ用意して待ち伏せ。
ほたが部屋に入ったところで、ハッピーバースデー!

合流するまでのこちらのミッションは、予約したバースデーケーキを受け取ってホテルに運ぶ
こと。現在11時半。うん、まずはお昼食べな。魚河し酒場というお店でランチ。魚うまかった。
ご飯の後は、アーケードをぶらぶら。ゲーマーズとか行ってたw デュエルターミナルがあって
初プレイ。意外とおもしろかった。ただこれプレイ時間が割と長いので、並ぶとたいへんだね。

2時近くなったのでケーキのお店探し。すぐに見つからなくて焦ったけど、地図から場所特定
して発見。看板ちっちぇえの。お店の名前は、キルフェボン。東京だと銀座、青山、代官山、
あと二子玉川にもあるらしい。店内は女性のお客さんでいっぱいだった。人気なんだねー。

そしてケーキ持ってホテル。今回宿泊したのはコンフォートホテル仙台東口。駅近い。安い。
チェックイン時の細工は、先に環がホテルの人に話を通してくれてたので、スムーズにいった
んだけど、ただチェックインのときにすでに15時になっちゃってたので、焦った焦った。

そして待つことしばし。3人が到着。ほたが入室したところで、クラッカーパーン!おめでとう。
結果として、今回もどっきりは大・成・功!「だまされおってからにー」(・∀・)ニヤニヤ
それからプレゼント渡して、皆でケーキ食べて…あ、苺のショートケーキにしたんだけど、
クリームの甘さが絶妙ですごく美味しかった。キルフェボンは当たりだな、うん。

5人揃ったところで、観光へれっつごー。
ホテル⇒【東照宮】⇒【青葉神社】⇒伊達の牛たん本舗本店⇒ゲーセン⇒ホテル

1.東照宮
御祭神は徳川家康公。仙台駅からJR仙山線東照宮駅下車。

2.青葉神社
御祭神は伊達政宗公。家臣を祀る祖霊社もあった。仙台駅からJR仙山線北仙台駅下車。
オレらは電車が行ったばかりだったので、東照宮から歩いたよ(´▽`)

3.伊達の牛たん本舗本店
定番の牛タン定食 塩・みそミックス注文。
味はとくに文句なし。焼き加減がちょうどいいものはおいしかった。
ただ…以前来たときよりも、焼き加減とかカタさにムラがある気がするよ(´~`)

4.ゲーセン
仙台駅東口側の。結構おっきい。ガンシューティングで意外とねばった。

最後にホテルに戻って、3人部屋の方でかるく酒盛りして一日目終了。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

† カレンダー

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。