伏耳録



サクラ大戦DS

ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~
ネットでレビュー記事読んでたら、懐かしくなって買っちった。
トルネコダンジョンな感じで、ストーリーは4話構成。ボスを
倒せばエンディング。クリア後にダンジョン追加はおやくそく。

システムは変わったけど、ストーリー見ると実質サクラ大戦6
だねこれは。最後は仲間を3人まで自由に選べるのが良い。
しかもクリア後はサブキャラ(売店の子とか)も加入するのだ。

あと、DSならではのシステムがすごいツボをついてくるなぁと思った。タッチペンで選択は
まぁ予想できたけど、マイクを使って仲間の名前を呼ぶと反応が返ってくるのが…すげぇ。
サターン、ドリキャスじゃマイクついてなかったもんな!しかしこれは外では絶対使えない
機能でもある(笑)

で、あとはサクラ大戦知ってる人だけついてくればいい。

オレは、1~4までプレイして、5は途中でやめた人なので、大河と紐育華撃団にまったく
思い入れがない…。よって、完全に大神と帝国華撃団、巴里華撃団中心で。
仲間3人は、グリシーヌ、レニ、織姫。やっぱサクラ大戦なだけに好感度システムがあって、
ラストはグリシーヌが1位になってイベントが発生しますた。

ちなみに、アイテム無限増殖が見つかってるので、主人公だけは最強にできるんだぜw
クリア後はドーピングして神プレイ中。んで、これまでのシリーズにはなかったサブキャラ
エンドを見てみたいので、メルを連れまわってるんだけども、なかなか上位にこなーいよ。
こればっかりは地道にイベント出してあげてくしかないのか…(´Д`)げふん

この記事に対するコメント


俺がやったら、昴・シー・すみれになるに違いない。
風組が使えたらひかm、、椿がすみれの代わりに入るに違いない。
【2008/03/31 21:36】 URL | ろり #IymGpTp2 [ 編集]


おぉ見事にかぶらないぜ。
風組も3人とも使えるようになるよん。
てか、ひかmって言いかけてるしw
それ中の人ww
オレも結構中の人によるところは大きいな。
【2008/04/02 22:20】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


サクラ大戦、1と2までしかやった事ないけどマリアさんが好きでした♪



うん、サクラ大戦と言えば環が大好きだよ(>_<)
【2008/04/06 05:00】 URL | かぐ。 #- [ 編集]


かぐさんいらっしゃいませー
おーマリア派ですかっ

環はカラオケで歌ってたので判明したよ(´▽`)
【2008/04/07 23:18】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
