伏耳録



クリスピー・クリーム・ドーナツ

20080512-1.jpg    20080512-2.jpg    20080512-3.jpg

ルミネ立川1Fにあるドーナツ屋さん、クリスピー・クリーム・ドーナツ
同僚が、「行列のできるドーナツ屋が立川にできたので、気になっているんですよね。」
って言ってたので、それじゃってことで今日の仕事帰り行ってみることに。

…。
30分待ちキタコレ。

でも日によってはもっと並んでるとか…。オソロシイ。さあ並ぶか。
最後尾はお店の外。誘導員さんがいっぱい。しばらくしてお店に入るもまだまだ行列。
なんかすげーディズニーランドな気分(笑)。んで、並んでいたら、お店のお姉さんから
一人一人にドーナツがまるごと1個渡されたよΣ なんというサービス。さっそく、一口。
…うまーい!シュガーコーティングされた外側はパリパリあまーくて、食感はもっちり
としてたまらん(´▽`)。あっという間にごちそうさま。

今食べたのが、オリジナル・グレーズド(160円)。お店一番人気らしい。なっとく。
これは並んでも買っちゃうよ、うん。んでオレは、オリジナル・グレーズド2つといろいろ
種類のあるバラエティ・ドーナツ(180円)からチョコレートカスタードとシナモンアップル
購入。バラエティの方もわるくない。けど、やっぱりオリジナル・グレーズドが一番だな
と思いました。

この記事に対するコメント


うおぉぉぉう!!くりすぴーーーーっΣ(ÅT
私が食べたくて食べたくて病んでるドーナッツーー(泣伏
兎に角おいしそうで堪らないのに、店舗が少な過ぎると抗議殺到中デス。私の中で(ぇ

ダイさんの甘味センスは、いつも相性バッチリなんだよな~。うじゅるうじゅる(涎
【2008/05/13 12:37】 URL | くらげ #- [ 編集]


うわさには聞くのに普通列車で行ける所にお店がないよ(ノA`。
食べてみたイー
【2008/05/13 12:49】 URL | Tomb #Gn1EoXzY [ 編集]


30分待ちとかすごい行列できてても箱の買うと、早いよねw
選べないアソートかスタンダードの詰め合わせか…

でもやっぱり一番スタンダードのがおいちかったぁ

立川のルミネは旧ロッテリアの位置にできてたけどクリスピーの隣りにはコールドストーンなアイスもでけたし、立川はどんどん進化していくね~

立川は伊勢丹の食品売り場よりルミネが惹かれるw


【2008/05/14 00:00】 URL | きんぱち #- [ 編集]


>くらげさん
おおぅ、すごい反応きたー(笑)
食べたかったんだね。うん、店舗少ないよね。そりゃ混むよね。。
甘味センス、相性バッチリなんだ。それは紹介しがいある(笑)

>Tombさん
うん、関東にしか店舗ないみたいなんだよね。
上京したらチェックしてみます?

>きんぱちさん
あ、詳しい人きたw
うん、そうだった、書き忘れてた。箱の詰め合わせで買うと
早く買えるんだよね。ただ12個入りなので一人では多かった
んだぜ(´Д`)。やっぱりスタンダードのオリジナル・グレーズド
が一番おいしいよね。そうそう、隣コールドストーンなんだよね。
立川ルミネ1Fは、かなりいい感じ。
【2008/05/14 23:26】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


テイクアウトのを自宅でほんのりあっためて食べるとまたおいしいアレですね!

新宿店で2時間弱並んだりしたなぁ
ファストパスが欲しいと思ったあの日が懐かしい…
【2008/05/21 06:57】 URL | スズネ #dv9bwlk6 [ 編集]


>スズネさん
おーあっためてもおいしんだ!
今度テイクアウトしたら試してみますー
うぁ2時間弱は…(ガクブル)
【2008/05/25 00:07】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
