伏耳録



絶対領域トラテペス

魔導世紀1201年のトラテペスは、絶対領域になってるらしいZE★
DSのスペクトラルフォースジェネシス、現在絶賛プレイ停滞中。

お店で見かけて衝動買いしたんだけど、ほんと懐かしのスペフォ。
良くも(キャラ、世界観)、悪くも(システム)、懐かしい。
一周目はネウガードで地道に城壁破壊して進めていったけど、
イベントが何個か起きなくてそのままノーマルエンド。手探りで
やるには難易度たかすぎるぜ…

二周目のメイマイは、属国・同盟しまくって消化クリア。そしたら一般兵が出てきて、
「同盟して平和になった」ようなこと言っておしまい。なんというしょっぱいエンディング。
国別エンド見たかったら、地道に40国制覇しろってことですね、わかります(^^
そうは言うけどね…後半どの国も城壁MAXになるので、時間がかかってしょうがない。

さらにあれだ、最初は7国選択可能なんだけど、二周目で2国追加、三周目では1国
追加…プレイ可能な国がぜんぜん増えねー!もうやる気が失せてきた。さすがだぜ。

ボルホコとかすげーシナリオ気になってるのに、イベント発生条件がまったくわからんので、
手をつけられないよ。攻略本マダー?

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
