伏耳録

スポンサーサイト


会社説明会ゲスト

自社の会社説明会に若手SEとの対談ゲストで出席してきました。
相手は学生5人。自己紹介から1時間程度、学生からの質問回答、フリートーク。

学生「忙しいですか?」

忙しいです(^-^)←即答した
ただ単純に残業多い=忙しい。じゃなくて、内容にも差があるよ。と説明したりとか。

学生「これまでに大失敗して立ち直れなくなった経験を教えてください」

立ち直れなかったら、ここにいません(^-^)
と言いつつ、大失敗は覚えてなくて具体例は出せませんでした。
思い出したくないことは忘れてる。忘れていたい。思い出させないでください…。

小さい失敗なら、ものすごい数してる(笑)。失敗してしまうのは、しょうがない。
次に同じ失敗をしないようにしよう。と話したりとかとか。

他質問もろもろ。

学生5人のうち、女性が2人いて、ともに文系の大学でした。
そういえばここ数年、文系のコがちらほら入社するようになってきてるんだよね。
なぜこっちの道に興味もったのか。志望動機がすごい気になった。

はっ、そうか、逆に聞いてみればよかったのか。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
