伏耳録



auでも迷惑メール

携帯auなんだけど、数日前から突然大量に迷惑メールがくるようになったよ(;´Д`)
メアド短くても迷惑メールがほとんどこない、ってのがauの強みだったのにー。
これオレだけかと思ってたら、どうやら同じ状態になってる人が他にも結構いるらしい。
なにがあったんだろう?

で、このまま放っといても迷惑メールはやみそうにないので、メールフィルター設定。
オレの場合、中途半端にPCメール受信してるので、設定がちょいめんどいんだ…。
とりあえず、未承諾広告規制→する、なりすまし規制→する
あと以下キーワードが受信拒否リスト逝き。これで迷惑メールはほぼ納まったかな。
「mobi.」「mixy」「.com」「.net」「@odn.co.jp」「@ocn.co.jp」「yahoo.co.jp」
基本友人ズとのメールやりとりは携帯同士だから大丈夫だと思うけど、もしメアドが
拒否キーワードにひっかかってたら教えて~。

この記事に対するコメント


>メールフィルター
死ぬほど試験したんだがなー。
不具合じゃないことを祈るぜw
【2008/09/05 00:55】 URL | たかしな #- [ 編集]


もとは、メールフィルター設定何もしてなくても、
迷惑メールってほとんどきてなかったんだよね。
とりま、メールフィルター設定してからは確実に
ブロックしてくれてるぜぃ。
【2008/09/06 12:09】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
