伏耳録

スポンサーサイト


プラティセルバの教会にて

(トントン)

ダイ「おや、お客さんですね。」

(ガチャ)

死神「謹賀新年。」
魔女「あけおめー」
ダイ「あけましておめでとうございます。どうぞ中へ。」
死神「…(会釈)」
魔女「オジャマしまーす。」

ダイ「お久しぶりですね。お二人は今何を?」
死神「あいかわらずです。」
魔女「えっ元旦も仕事?」
死神「いや…元旦は、もちを…」
魔女「ついてたんだ?」
死神「…(耳震わせ)」
ダイ「月にでもいたんですか?(笑)」
死神「月光の民の国に。」
魔女「あれーロストグラウンドに来てたんだ?」
死神「あなたは?」
魔女「私?相棒とまたはぐれちゃって。今あちこち探しているのよ。」
ダイ「そうですか。意外と近くにいたりすると思うんですけどね。」
魔女「んーそうかしら。。」
ダイ「あ、そうだ。せっかくなのでお雑煮食べていってください。今用意しますから。」
魔女「それじゃ私もお手伝い…」
ダイ&死神『あなたは座っていてください。』
魔女「…はぁい。」

ダイ「しかし我々の背後の人には、今年はもう少し余裕ができてほしいものです。」
死神「同意。」
魔女「ほんとよね。私たちもそのせいで消えちゃったんだから。」
ダイ「まあ、それより何よりこの世界の神たちに、もっとがんばってほしいものです。」
死神「同意。仕事が増える一方です。長寿の魂を狩ることも多くなっていますから。」
魔女「ふーん。まあ私はどうでもいいけどね。どうせ自由に楽しむつもりだから。」
??「しーしょー、おもちがばくはつしたー(どたどた)」
死神「…(耳震わせ)」
ダイ「ん?どうしました?」
死神「オレはそろそろ失礼しますよ。」
魔女「えーもっとゆっくりしてけばいいのにー」
死神「それでは。」
魔女「じゃあ私も帰るわね。ほんと相棒ってば今どこにいるのかしら。」

(バタン)

弟子「ししょー…あれ?お客さん来てた?」
ダイ「ええ。ちょっとした知り合いですよ。」

―とある教会の正月のひとコマでした。

           
             魔女(元LG)        ダイ(NL)         死神(元OL)

※以降どうでもいい解説
・死神は毎月1日に魂を狩っている。=期限切れキャラの削除してるのが死神たちって妄想
・死神はラビトニアン。なので月でもちつきなネタ
・月光の民の国に←実際にはいません(爆)
・(耳震わせ)=死神は無感情なキャラなのだけど、動揺したりするとなぜか耳が震える。
・魔女には相棒のキャラが存在する。
・その相棒はたまに教会に来てたりする。でもダイは知らない。弟子付きの兎と面識がある。
・魔女の料理は殺人的。
・我々の背後の人=PLのこと
・長寿の魂=経過日数の長いキャラ。昔からいた人も続々と引退していきますよね。
・自由に楽しむ=フリータイプで楽しむ
・おもちがばくはつ=おもちを焼いてたらしい。
・弟子の声が聞こえたので帰ろうとする死神=ワケアリ(爆)。面識があるのだけども。
・弟子=同居人さん。登場の承諾もらった(´▽`)

この記事に対するコメント


あいやー、久々に面白いものを拝見しました(笑)

うちの娘同士で会話したらどうなるのかしら。
きっと成立しません(笑)

とと、あけましておめでとうございます。
ことしも。。。というか今年もよろしくお願いします(結局それか

mixiでは本名ですが、mixiで出会っておりますので本名でおよびくださいませ(笑)
【2006/01/05 00:35】 URL | るち #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
あ、では今後はあずさんとお呼びしますねー。

うちの子らの会話、最近めっきり書いていませんでしたが、ふっと
頭に浮かんだりするとこうやって会話させてみたりしてます(笑)
【2006/01/06 00:24】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/74-8c20e9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
