伏耳録

スポンサーサイト


とらドラ!と002期

秋の新作テレビアニメが始まったのだけど、とらドラ!とガンダム00セカンドシーズン
だけ見てます。これ以上は録画しても見ない見れないのでー。

@とらドラ!
大好きな小説が原作。2話まで見て、トータルとしては好印象でした。なので見続ける。
アニメ絵は大河が一番良い感じ。さすがアニメは動く動く!竜児、北村、櫛枝はヤスさん
の描いてる方が好きだなぁ。なんかちょっと違和感がある。まぁそのうち慣れるかな。
声は、大河=釘宮は鉄板。チビで生意気でツンデレなキャラっていったら…この人しか
あてはまらないと思う。他も自分の中のイメージとすっごいずれてる声ってなかったな。
ストーリーは原作通りで安心した。このまま進んでいってください。

@ガンダム00セカンドシーズン
4年後だっけ?いきなり始まったので、またストーリーについていけない(;w;)
でも気になる場面はいっぱい出てきたねー。ルイスが敵のパイロットになってたりとか、
セルゲイのおっさんとソーマ(美人に成長してる!)も戦線復帰ぽいし、あと仮面の人が
出てきたりw 続きが楽しみです。
残念だったのが、沙慈と刹那の成長したビジュアル。正直4年前の方が良かった派。

この記事に対するコメント


刹那見た瞬間に時の流れの残酷さを感じた(言い過ぎ)
いいんだ。ティエリアが可愛ければー…クローン万歳!(マテ)


秋アニメは、深夜に黒執事(坂本真綾目当て)スキップビート(宮野真守目当て)地獄少女(変な小娘の謎ネタが愉快)で大変でっし!
今期はアニメ漬け~…
【2008/10/12 15:42】 URL | さみ #- [ 編集]


とらドラ!は原作未読だったけど、櫛枝さんの動きが面白い。
あの表現はアニメならではなのかなーとか思ったり。文字だけだとあの感じは難しいよなーと(笑
OPにだけ出てる自販機の隙間でジュース飲んでる子が気になってまする。
続きが楽しみだー(笑

ガンダムは期待してた通り面白いなー。
刹那は体が成長しても中身はそのままで安心しました(笑
【2008/10/13 14:13】 URL | 壱 #yl2HcnkM [ 編集]


>さみさん
うむ時の流れは残酷だ。ティエリアは変わってなかったね(´▽`)b

そうなんだよね~今期は他にもスキップビートとかヴァンパイア騎士
とか、あと原作読んでないけど黒執事も、気になるアニメはあったん
だけどね。。いろいろ見る時間が取れなくて断念したー。

>壱さん
お、とらドラ!見てみたー?
うん、櫛枝はあーいうキャラ(笑)。小説読んでて頭の中でイメージは
してたけど、アニメは実際に動いてるのが目で見えるのが楽しい。
ああ自販機の隙間にいるコね~。美人だけど性格が…ゲフンゲフン。
そのうち出てくるのでお楽しみに(笑)
【2008/10/13 23:05】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
