伏耳録

スポンサーサイト


地デジデビューとビデオからの卒業

DVDレコーダー(地デジチューナー付)をついに購入しました。
メーカーは最初から省スペースなパナ一択で決めてて、2月発売
の型落ちモデルDMR-XP12Kに決めた。かなり安かったんだよね。
HDD 250Gで48500円のポイント13%還元(-6305円)=42195円!

このDVDレコーダー(写真上)の登場により、ビデオデッキとDVD
プレーヤー(写真下)は活動停止。お疲れ様。ありがとう。m(_ _)m
ビデオは上京時に買ったものなので…10年以上使ったんだな。

んで、さっそくDVDレコーダー配線して、地デジのチャンネル設定も自動で完了。
うぉぉぉ地デジの映像やっぱきれいだなー。ブラッディ・マンデイを録画したんだけど、HDD
録画もすげーきれいだった!ヽ(´▽`)ノ。ビデオだとテープ重ね録りしてると、映像が乱れ
たりしてたから…結構衝撃的でした。あぁそうそう、ブラッディ・マンデイ観てるんですよー。
先週1話の前半見逃してたんだけど、今日の午後から特集で再放送やってて、人物関係
とかやっと把握できたよ。なるほどねー。

あとは、30秒スキップ機能がなにげに嬉しい。CMをがんがんとばしてくれるんだ。
ビデオだと早送りしかなかったから、こういう機能がほしかったねん。あとはDVD-RAMも
買ったので、HDD→DVDへの録画テストを明日してみよっと。

…てか、オレいまさらですかね?ヽ(´△`;)ノ
もう皆とっくに地デジ観てたり、DVDレコーダーもってたりするのかな…(笑)
ブルーレイはまだまだ高いよねぇ。ソフトも高いし。まぁ、ブルーレイのソフト観るだけなら、
そのうちPS3買っちゃえばいいやみたいな的な(by KOC) ※KOC=キングオブコメディ

この記事に対するコメント


うわ…めらっさシンクロ率たかー…

最近同じようにDVDレコーダー買ったりぶらっでぃなまんでーの前半を見逃したりしてた人


地デジ…画像は綺麗だけどなんか画像サイズがアナログん時より小さい…(テレビ小さいから)
【2008/10/19 05:06】 URL | さみ #- [ 編集]


おー、さみさんも最近レコーダー買ったんだ?
でもってブラッディ・マンデイ見逃し同士かい(笑)

<アナログん時より小さい
地デジだと画面サイズが4:3じゃなくて、16:9の番組が
あるからそのせいかなぁ?
【2008/10/19 15:24】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
