伏耳録



これまでのあらすじ

現プロジェクトには途中から合流
 ↓
すでにこの時点で2ヶ月遅れ
 ↓
リーダー1人、ベテラン1人、若手3人のチームが結成される
 ↓
が、開発規模の割に人数が少なすぎる
 ↓
しかも、新しい業種、使ったことない言語でスキルもない
 ↓
はげしく不安
 ↓
とりあえずオレは1機能の担当に決定
 ↓
先に着手していたベテランの先輩と分担することに決定
 ↓
その翌日から先輩がメンタルで出社してこなくなる
 ↓
仕方がないので1人で進める
 ↓
先輩復帰。現状を整理して今後の方針と作業分担決定
 ↓
翌日から先輩完全に沈黙
 ↓
先輩の担当分はオレに丸投げされる。引継ぎ資料なんてない
 ↓
1機能は1人でがんばる。機能全体としては3人でがんばる
 ↓
3人のチームワークがよくなってきた
 ↓
下期開始とともにメンバーの1人が別プロジェクトでとられていなくなる
 ↓
いなくなったメンバーの担当分は残ったオレともう1人で分担
 ↓
2人でがんばるしか!
 ↓
別のチームで若手が1人メンタルで休みがちになる
 ↓
リーダークラスが「ざわざわ…」し始める
 ↓
もう1人のメンバーから「僕も過去メンタルになったんですよね」と告白を受ける
 ↓
はげしく不安
 ↓
人手不足の問題は中国活用と国内協力会社で解消されそう
 ↓
その中国からさっそくメールがとんできはじめる
 ↓
割り込み作業ウザー
 ↓
本来の予定していた作業が進まなくなる
 ↓
はげしく不安
 ↓
っていうか、もう遅れが出始めた ←今ココ

この記事に対するコメント


たすっ〃〃


忙しい中、色々頼んでごめん(汗)


えとっ、サンホラライヴで癒されて!後ストレス解消に、何か遊びに行こうね!(わふっ)
【2008/10/31 13:32】 URL | 環 #- [ 編集]


たすっ〃



忙しい中、たまにゃに頼まれてお疲れ様(労うところはソコか?)



何か無駄に苦労をかけて追い打ちをかけてもみたいが、まぁいっか…(ぇー?)
【2008/10/31 19:48】 URL | さみ #- [ 編集]


>たま
ああ、気にせんでいいよー大丈夫。
できないことならムリって言うから、まずは頼んでほしー。
遠慮されちゃう方がせつないから(´・ω・`)
うんっ、ストレス解消はご協力お願いしまー!

>さみさん
ソコじゃなーい(笑)
たまからの頼まれ事では疲れてないんだぜ。それ以外。
追い討ちはげしいとしんじゃうので、まぁおてやわらかにー
【2008/11/03 01:30】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
