伏耳録



言葉バトン

魂末弟からいただきました。ネタさんきゅ。

1:好きな言葉は?
→「好き」
好きって言葉が好き。いろんな「好き」があるよね。

2:あなたの口癖は?
→「おつかれさまです」
もうね、職業柄使いすぎてて癖になってる…

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
→「ありがとう」
うん、もうその言葉だけで十分。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
→「しね」
出来るだけじゃなくて絶対。冗談でも言うなと思う言葉。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
→「この程度しかできないのか」
仕事で。どんだけ自分犠牲にして残業してがんばっても、その結果言われる
言葉がこれかよ、みたいな。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったりして言えない言葉は?
→「全額おろしてください」
貯金をね。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
→「よろしくお願い致します」
仕事のメールなんかで使うことが多いし、必ず最後の締めにつける人もいるくらい
なんだけど…ときどき、オレは何をよろしくお願いされているのだ?と思う内容に
くっついて送られてくることが(´-`)
それを疑問に思ってから、オレは内容を考えて使うようにしてる。

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
→50%
たぶん半分くらい。あえて言わないことはもちろんあるし、ふと気づいたことは
言葉に出せるようになりたいんだけど、まだまだ。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
→ちょっと時間を置いて書ける分、メールの方が思ったことを書けてるかも。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
→んと、言葉で飾らなくてもいいんじゃないかな。「好きです」ただそれだけで。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
→あなたに「ありがとう」

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
→まだ過去形にするには早すぎますが?(笑)
「ありがとう」ってよく使うし、言われるとうれしい言葉だよね。

13:現時点で最後に発した言葉は?
→「それじゃ、また」
今朝オフ解散して、バランボさんと別れ際に言ったのが最後だ。
一人のときはだまーってる。

14:あなたにとって言葉とは?
→むずかしいね。日々勉強させられる。

15:このバトンを誰にわたす?
→KINさん、ふぇいるん、神威さん、SKDさん、ぶらどん
ちょっと考えるバトンですが、興味あればどうですか?

コレ、今現在の考えで書いているのでこの先回答は変わるかもしれないな。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://husemimi.blog34.fc2.com/tb.php/8-12eecee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言霊バトン

ふせみみんからもらったバトンに回答。1:好きな言葉は? →「克己」 自分を乗り越える事は容易でなく、乗り越えた先の自分が新たなハードルになる。 2:あなたの口癖は? →「わりぃ」 どんな人間にも感謝を。人との繋がりで自分は生かされている。3... 思索の泉【2005/11/09 00:49】
† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
