伏耳録

スポンサーサイト


ミラコン2日目-冥府への前奏曲-

1月8日。Sound Horizon 『Moira』追加公演2日目に行ってきましたよレポ。

お昼にそらとさんからmixiメッセージがきてて、あとで会いましょうってやりとりして出発。
JCBホールには3時ちょっと前に到着。物販列は1回折り返したところでした。
んで並んでる間に、そらとさん、零夢さん、黒姉さん、かのそんさん(黒姉さんの友人さん)
にお会いできたー。しかも、バースデープレゼントでMoiraストラップをいただきました!
うわーありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ

また後でお会いする約束をして、オレは列待ち。グッズは4時に買えました。約1時間。
福袋と長袖TシャツのM,Lサイズが売り切れ。メモリアルパンフと前回買えなかった半袖
TシャツTypeAのLサイズをげっとできたので良し。

その後4人と合流して近くのゲーセンへ移動。UFOキャッチャーで、モンハンの猫さんの
人形がターゲットに。黒姉さんが超おしいところでゲットできなかったんだけど、そらとさん
と、かのそんさんが粘ってゲット。ダイ興奮した!人形が取れる瞬間がたまらないよね。
あとは、男女に分かれてエアーホッケーして、女性チームの勝ち。ガチで負けた(´▽`)
他はレトロな感じのコーナーふらふらしてたら、アヒルの人形レースがポケモン人形に
代わってるのを発見。元のアヒル人形はコースの外にまとまって置かれてました(´・ω・`)
ただもうそのゲーム自体動いてませんでしたが。あれ修理できる人いるんかな。。

そんなこんなで時間つぶして、入場時間近くなったのでJCBホール前に移動。
ひよりさんと合流して、ますくわーどさん、ブルーさんにお会いできたー。他に事前情報
だと紗廉さん、なでしこさんがいるはずなので、ちょっとうろうろして探してみたものの、
お2人は見つけられず(´;ω;`)ざんねんだったねぇ。。

隣席な友人のやまねさんと合流して、入場列が結構進んだのでオレらグループも入場。
6時すぎてしばらくはアリーナの階のロッカー前でだべってましたが、ここで知ってる顔
は遭遇できずでした。

そろそろアナウンスの時間なので席に移動。オレとやまねさんはアリーナ12列10番台。
左前方に黒姉さんとかのそんさん発見w しばらく見てたら気付いてくれたww
すぐうしろが女のコ達だったので、話しかけて「背高いので立ったときに隠しちゃうけど
ごめんね」って先に謝っておきますた。180cmあると自分が見る分には有利なんだけど、
後ろの人には申し訳ないわけで。アリーナって段差ないしね。メンバー紹介辺りからは、
前の椅子にもたれて見てたけど、あんま変わんなかったかな…(´・ω・)

あとオレ右側だったんだけど、右隣の女性にも話しかけて「こぶしあげるときに当たっちゃ
ったりすると思うので、そのときはすみません」ってな感じで、こっちも先に謝っといた。
そしたら、大丈夫ですよーって気さくに返してもらって、お互い気にしないってことで落ち
着きました。うん、始まってみたら右隣の方もこぶし振り上げアツイサンホラーでしたww

そんなこんなしてる間に、開演前のネタまみれアナウンスがあって、追加公演開始!

―前奏曲はここまで。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
