伏耳録

スポンサーサイト


ミラコン2日目レポ

追加公演開始。

新年の挨拶は「殺メましておめでとう」
今日はタナトス神社で初詣。冥王様も神様ですからー
パンッパンッ(殺)メッ!って拝む。ご利益は、不幸になる。※オールフラグ1

1.冥王
三代目フィーは遠藤麻里さんでした。が、ほとんど見てませんでした。
だって今回の席は左側=ミュー(REMI)に近いんです。そんなわけで、オレはほとんど
ミュー固定カメラでした。ミューかわいいよミュー。

2.人生は入れ子人形
ズボリンスキー(じまんぐ)動きが卑猥すぐるwwサイテーwww
エイレーネ代役は井上あずみさん。「あーなた」の第一声から可愛すぎます(*´▽`*)
最後に幕を引いてるドクロの妖精さん←なんか妙に可愛かったv

3.神話
初めて揃った六女神見れた。ハーモニー。ここで遠藤麻里さんのソロに鳥肌きたよ。
ソプラノ代役だけあって高音すごかったー

4.運命の双子
双子キター。ちびっこミーシャ(ともよちゃん)やっぱ可愛い。左側は双子近くて嬉シス。
ここはミーシャ固定カメラでした。ミーシャかわいいよミーシャ。

5.奴隷市場
今回は立たない空気でした。しかしこのノリノリは止まらーん!座ったまま揺れてた。
「エレフー!」「ミーシャー!」の場面はやっぱり涙腺がやばかった…!

6.雷神域の英雄
レオンティウス(宇都宮隆さん)がメイン。やっぱり良い声。

7.死と嘆きと風の都
「ここが…イーリオン…」の台詞のとき、きゅってなるちびっこミーシャがかわいすぎて
もう…もう!おもちかえりしt(略)。変態神官NG→階段ふみはずしたΣ(´□`)。挙句、
起き上がったところをちびっこエレフに刺されるコンボww

8.聖なる詩人の島
笑顔になったちびっこミーシャがかわいすぎておm(自粛)

9.遥か地平線の彼方へ
じいさんの頭をもってた草みたいなのでぺちって叩くちびっこエレフ→
当然怒るじいさんヽ(`Д´)ノぷんすか→逃げるちびっこエレフ。の一連が楽しかったw
最後のオリオンの噂話の場面。話を聞いていたエレフが「あのバカが、王子…」って
言った!CDにない台詞キター。

10.死せる者達の物語
全員揃ってジャケット再現がやっぱり良いなー。六女神も揃った。
おてんばだった妹のちびっこミーシャがかわいすぎt(しつこい)

11.星女神の巫女
大人ミーシャ(栗林みな実さん)がメイン。やっぱり良い声。

12.死せる乙女その手には水月
あずみさんの歌声でやばい…もう泣きそう。
ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーミーシャーーー!ヽ(T□T)ノ涙腺崩壊

13.奴隷達の英雄
前曲の余韻を残してるところでオールスタンディングに。あぁあまだ切り替えが…
冥王様のささやきの後、頭をかかえて「うわーっ」て叫ぶエレフ。これもCDにない。

14.死せる英雄達の戦い
アメティストス将軍に続けー!おー!(`▽´)ノ テンション↑↑
その後は、奴隷部隊のターンは待ってた。そして、我らアルカディオスのターン!
全力でこぶし振り上げた。盛り上がり最高潮!

15.神話の終焉
ちょ、ドクロ4人出てきたw多っww

ボーナストラック.神の光で終了。
アンコール待ちは、拍手から恒例の神の光のラララーラララーラーにシフト。
1回目は揃ってるのに2回目なんか右の方、ずっと1回目リピート?で揃わないww
何回目かで周囲がざわ…ざわ…あと、笑いが起きてたw

アンコール1曲目『アルテミシアの楽園』
大人ミーシャと六女神バージョンでした。
↓例の台詞のやりとりがなかったので、ちょっとタイトルから妄想してみた。
**************************************************
妹「ねぇエレフ」
兄「なんだいミーシャ?」
妹「今日は何の日か知ってる?」
兄「世界で一番可愛い女の子の誕生日」
妹「ふふっ。私、お誕生日プレゼントはレオンがいいと思うわ」
兄「!?」

数年後・・・

母上「レオン…エレフ…おやめなさい…」
**************************************************
違うか。

2曲目は、六女神に井上あずみさんとちびっこミーシャ登場!?
何、何やるんだ?

アンコール2曲目『星屑の革紐』

Romanの名曲キターヽ(´▽`)ノ!!そして、ちびっこミーシャ=エトワール!!
ちびっこミーシャは歌わないんだけど、(エアー)プルーと舞台上を動きまくり。
ともよちゃんすごい。ちゃんと隣にプルーがいたよ!
坂道降りてきて、寝ちゃったところからは人の頭で見えなくなった…(つДT)あぁー

アンコール曲ラスト『<ハジマリ>のChronicle』
REMI+じまんぐ(舞台左側) アイク+遠藤麻里さん(舞台右側)でした。
ええ、オレは最初から最後までREMI固定カメラでしたが何か?(*´▽`*)

最後はSHK国歌で〆
…うん。すごくなんかちびっこミーシャに偏ってる感想だけど、気にするな。わざとだ。

終わってからロッカー前で黒姉さん、かのそんさん、ひよりさんと再び合流。
外に出て、そらとさんと合流するために電話してたら、目の前にあにょん発見したww
ちょw今日参加してたのかww まだ電話してたので、声かけられずにいたら気付いて
くれて…ボディアタックされた(d@iは、1のダメージを受けたw)
んでそらとさんと零夢さんとも合流できた。あにょんは別組でご飯なのでまた今度。

それじゃこっちもご飯行きましょうってことに。 ※オールフラグ2
やまねさん、かのそんさんはそのまま帰宅コース。
残ったのはオレ,ひよりさん,黒姉さん,そらとさん,零夢さんの5人※オールフラグ3

電車で移動はせずに、 ※オールフラグ4
水道橋駅近くのステーキ屋さんに決定。ハンバーグ美味しかった(´▽。`)
食事後は、ひよりさんからとんでくる笑いの破壊力がものすごかったw
テーブル向かい側ダメージ大ww
なんだかんだで結局、終電近くまでおしゃべりしたよー。 ※オールフラグ5

そして、駅に行ってみると、

中央線快速が人身事故で運転見合わせ。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?

フラグ1→不幸になる(´Д`;)さっそくご利益
フラグ2~5→2007/09/23 第二次領拡 東京公演とまったく同じ条件wでじゃヴww


とりあえず、地下鉄経由で帰ることに。ひよりさんとはここでお別れ。
残り4人は新宿駅まで移動。すでに京王線はアウト。中央線は…動き出してたけど、
運転再開後に乗った電車にロクな記憶がなくて、ココロはもうオールで決めてた。
黒姉さんは中央線に乗ってくってことで駅でお別れして、そらとさんと零夢さんと3人
で近くのカラオケ歌広場に移動。

DAM部屋げっとできたので、さっそくMoira一周したーw
ミラコン再現風味+皆携帯電池やばくてカンペなしでチャレンジ。
台詞が出てこないよ人数足りないよちょっとアイク連れてこい!な、ぐだぐだっぷり
だったけど楽しかった(笑)。女性パートは零夢さんにお任せ。歌手によって歌いわけ
さすがでした。サンカラオフではできなかったデュエットもできたー。そらとさんとは
男性パート交代しながら。そらとさんも安定しててうまいよ。あと、いくつか振り付け
再現とかよく覚えてるw あとはサンホラ曲を歌っていって、軽く睡眠タイム。

5時前にカラオケ撤収。雪じゃなくて小雨が降ってる程度だったけど寒かったー…
そらとさんとは駅で別れて、同じ方向の零夢さんと中央線乗って、ぶじ帰宅しました。
お疲れ様でした。

ちなみに今日は金曜日…平日ですね。そして、帰宅時間=起床時間ですた(爆)
ちゅうわけで仮眠する間もなく、すぐにシャワー→朝飯→また中央線乗って出社。
午前中はブラックブラックガムがお供でした。PC前で何回か、落ちた。オレが。
昼休みちょい寝て午後から覚醒。キリのいいところまで終わらせて帰りましたさー。

…もう今年の誕生日はいろいろあって、忘れられない一日になりました(笑)

この記事に対するコメント


お、お誕生日でしたか、おめでとうございます☆☆
当日は、お会いできなくて残念でした。。・゜・(/Д`)・゜・。
また、サンカラお願いします(笑)

そして、d@iさんがロリコンな事も把握しました。
【2009/01/10 21:30】 URL | 紗廉 #SFo5/nok [ 編集]


ちびミーシャ可愛かったですねえ。
あと、ちびエレフの子が9月の時よりも背が伸びてて、ちびミーシャとほとんど同じくらいになってたのにちょっと驚きました。
お子様の成長力おそるべし。

次のサンホラ的集いは領拡かDVD上映会(in某所)・・・いや、明日かな。
【2009/01/10 23:03】 URL | やまね。 #GCA3nAmE [ 編集]


ミラコンお疲れ様でした♪今回も楽しかったですね~
ハンバーグもとても美味でしたが、
翌日お仕事なのに無理させてしまって申し訳なかったです(^^;
次はDVD上映会もしくは領拡で!また笑い転げましょう←
【2009/01/12 11:15】 URL | ひより #x0g92yAY [ 編集]


>紗廉さん
ありがとうございますー!
当日はお会いできず残念でしたよ。また次の機会に(サンカラかな?w)

かぁいいものはおもちかえりぃですよ(ひぐらしの竜宮レナ的な意味で)
しかーし、小さい子が全般が好きなわけじゃないデース(´Д`)ノ
ミーシャだから良いんだ(2.5次元的な意味で)

>やまねさん
あれっちびっこエレフのが背小さかったんでしたっけ?
そして伸びてたことにもぜんぜん気付かなかったよ。
だってミーシャしか見てな(略)
日曜を越えたので次は領拡チェックせねばですねー。

>ひよりさん
お疲れ様でしたー。
公演前後もご一緒させていただいて、すごく楽しかったですよ!
ああ、仕事云々は気にしないでください~。楽しい時間は少しでも長く過ごした
かったので、自ら残ってましたから。ただ電車が止まったのは予想外の展開。
冥王様のご利益おそるべし。でした。また次の機会にも笑い転げたいですw
【2009/01/14 00:14】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
