伏耳録



KOC昔話-教皇編2- チャット中毒

えっと、外見の話だったっけ。
オレのキャラクターは、弟者の絵を見てもらえばわかる通り、緑髪青眼、魔族の特徴な
尖り耳で中性的な顔…ようするに美形ってやつさね(´ω`)。服装は聖職者な服に胸から
下げたクロスが基本形。じつにいろんな絵師さん&友人ズに描いてもらいました。
同じ外見特徴でも描く人によって表情ががらっとかわるからおもしろい。可愛かったり、
かっこよかったり、黒かったりw 本当ありがとう。宝物です。

それじゃ準備ができたところで・・・いよいよKOCの世界へログイン!

「サーバーが混雑して接続できません」

(´Д`)

終了。初期の頃はアクセス集中エラーが頻発して、KOC内ではほとんど何もできません
でした。そこで、世界観をそのまま引き継いだ個人HPのチャットに集まるように。
もちろん会話する際はキャラクター同士ですよ。それがすっごい楽しくてハマってしまい、
当時はほんとに毎日毎日チャットに通う日々でした。大学生は時間があったんですよw
日中は授業の空き時間に大学のパソコン室から。夜は自宅で。テレホーダイ万歳。

チャットルームには、だいたいいつも同じ人が集まるので、自然と仲良くなっていくわけで。
ナナの森憩いの広場、ルシールチャット、歌姫亭、妖しの間。この辺りのチャットルームで
仲良くなった一部の人とは、現在も続く縁になってたりします。

ああ、さすがにもう現在はキャラクター同士の付き合いではないよw
んじゃどうやって現在も続く縁になったのかというと、オフ会がきっかけなわけですよ。
KOCの場合は、チャットで仲良くなったキャラクター(の中の人)同士のオフ会です。

そう、中の人。
女性キャラクターの中の人が、女性であるとはかぎらない。それが現実だ。

てかぶっちゃけ中の人が全員男性でも不思議じゃない。
そう思っていました。

あのオフ会に参加するまでは。

続くかも。

この記事に対するコメント


(´▽`)懐かし話(というか自分の知ってるよりもっと前ですね)楽しく聞いています。

ダイ様描くの楽しかったです。
今ももっと描きたい気はあるなあ。
【2009/02/28 13:36】 URL | KIN #0GVGFQGk [ 編集]


>KINちゃん
おおぅ反応嬉しい。
とくに終わりも決めずにだらだら書いてく感じ
なので、気長~に見てやってくださいな(笑)

KINちゃんには、院長と看護師姿描いてもらった
よね。
美妖院ではおかげで一人じゃできないようなネタ
で遊ぶこともできたし、ほんと楽しかった。
ありがとう!
【2009/03/01 23:31】 URL | d@i #VWhinffg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
