伏耳録

スポンサーサイト


KOC昔話-教皇編3- オフ会そして

KOC初めてのオフ会は、KOCを始めてから3ヵ月後。2000年8月11日金曜日。

そう、夏コミでした。

この頃の仲間は、チャットでよく話してたルネージュ、ゴルデンの面々。
まずびっくりしたのは、女性キャラの中の人も女性な割合が多かったこと。
(あ、もちろん女性キャラで中の人男性もいましたよw)
あとは、先にネット上で仲良くなってる分、実際には初対面なのに緊張せずに話が
できたことも驚き。この頃のオフ会はただ集まって話することが目的でしたねー。
ただもうネット上で知り合った「○○さんに実際に会える!」っていうのが楽しみで
しょうがなかったんですよ。

初めてのオフ会の印象がすごく良かったので、次の機会も楽しみにしていました。
そして、次の機会はすぐにやってきました。2000年12月30日土曜日。

うん、そうだね、冬コミだね。

初めてのオフ会から3ヶ月。その間、チャット中毒なオレは、さらに新しい仲間が
増えていたのでした。このときは、主にルシールチャットの面々と、それから、
カイゼルオーンの面々と顔合わせ。で、まぁなんでコミケで集まってるかってーと、
サークルやってる中の人がいたので。んで、挨拶がてら来た人らで集まるっていう。

そいや、男性キャラで中の人が女性って人が、このとき何人かいて衝撃でした。
チャットでは、男同士として接してたのでギャップがね(´Д`;)

そして翌年2001年。記録によるとほぼ1ヶ月ペースで誰かしらとオフ会してましたw
グループを大きく分けると、ルシールチャット、カイゼルオーン、ルネージュ、魔皇軍、
歌姫亭チャット…って感じかな。グループ重なる人もいたけど、なんかもういろんな人
と実際会って、話して、遊んで、飲んで、カラオケした1年でした。

んで、オフ会に参加することで、だんだんとキャラ同士から中の人同士の関係へシフト。
何度か会ってるうちに…というごく自然な流れで、好きな人ができたりするわけで。

それが、両想いのときもありました。

ま、過去形ですが(´ω`)


2002年以降は、トラテペスっていう過去最大人数のグループに混ざることになって、
そこでまたいろいろあるわけですが、それはまた次のお話。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
