伏耳録

スポンサーサイト


観劇「レイン」

今日は500歩10歩さんと、マイミクそらとさんの舞台を観に行ってきました。
場所は池袋 シアターグリーンBASE THEATER。観た回は千秋楽です。

4つの異なる物語。雨、傘、葉桜って共通点がありました。

最初の物語はそらとさんと女性の二人。そらとさんの役は、優しげなんだけど、なんか
素性のわからない不思議な雰囲気をもった男性でした。それもそのはずで、実はもう
ひとりの女性の傘だったわけで。身近な物に心が宿っちゃう系。これ系は好物です。

ちなみに、レインってダブルキャストなんですが、なんでも配役の男女を入れ替えてた
らしく。つまり、もう片方のチームだと、傘=女性ばーじょんなんですね?うわぁぁぁぁぁ
それなんて男性向け?

個人的には3つ目の物語が一番好きでした。全オレが泣いた。
同窓会で10年ぶりにあった男の子と女の子。もう付き合っちゃえばいいよ的な空気で、
結局くっついてハッピーエンドなんだろ的な終わり方…はしない系。実は女の子はすでに
10年前に死んでいて、男の子もそれに気付いて、最期に女の子は消えちゃう切ない系。
もうこれ系は大好物です。

終わってから、そらとさんに「お疲れ様!」って挨拶に行ったら、零夢。ちゃんも来てた。
その後、大戸屋に入って3人でごはん食べながら、ぐだぐだおしゃべり楽しかったー。
やっぱり話は尽きないwので適当に時間見てお開きにしました。生きてまた会おうぞ!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
