伏耳録



咳をしても一人

月曜。咳がひどい。あきらかに風邪だが水曜〆の作業で休めないのでマスクして出社。
 ↓
火曜。咳がひどい。バッドステータス鼻水追加。やはりマスクして出社。
 ↓
水曜。咳も鼻水もひどい。バッドステータス倦怠感追加。マスクして出社。ぶじ出荷して
定時であがる。PSPジルオール購入。
 ↓
木曜。咳がひどい。マスクして都心へ出張。スーツ暑い。地下鉄ラッシュ地獄。作業場は
冷房極寒地獄。PCはネット環境なし。昼飯13時半、晩飯22時半、おやつの時間もなし。
京王線内でのジルオールが唯一の癒し。帰宅してすぐに就寝。
 ↓
金曜。咳がひどい。マスクして都心へ出張。以降木曜と同じ。
 ↓
土日。咳がひどいので自宅警備。けいおん観て癒される。できた妹くれ。
ディケイド2週分観た。「コタエハキイテナイ!」吹いたw おばあちゃんのおでん食べたい。
 ↓
月曜。まだ咳が出る。しゃべると咳き込む。マスクして都心へ出張。以降先週と同じ。
 ↓
火曜。まだ咳が出る。マスクして都心へ出張。トラブル発生。「すぐ来て。」
 ↓
午後いちで厚木へ出張。バスに乗って現地到着。親会社、A社、B社は複数人で対応中。
自社はオレ一人。完全にアウェイ。他人のバグを謝りながら調査・修正。そのまま休憩なし
22時コース。晩飯は松屋の牛めし。
 ↓
水曜。まだ咳が出る。マスクして厚木直行。引き続きアウェイ。頼れる仲間などいない。
上司は事務所から電話でリモート。「どう調子は?」「・・・」現場との温度差がひどい。
頼れる上司などいない。晩飯はてんやの上天丼。
 ↓
帰宅したら八王子豚インフル速報。オワタ。
 ↓
木曜。まだ咳が気になるのでマスク。八王子駅前マスク率急増。・・・オレのマスクは
インフル対策じゃねぇから一緒にしないでください。改札に来たらカメラマンが張ってる。
ええい撮るんじゃねぇ!だからオレのマスクはインフル対策じゃねぇよ!
 ↓
厚木はマスク少な目で安堵。今日もアウェイな現場。頼れるのは自分しかいない。
他社の人から「インフル対策ですか?」言われた。だからオレのマスクは(以下略)
 ↓
残件はあるものの厚木出張は一応ひと段落。晩飯は松屋のトマトカレー。びみょ。
 ↓
帰宅。「日記でマイミクシィに近況報告!」…久しぶりに日記書くか。←今ココ

明日は都心へ出張再開。自分の体調的にはそろそろマスクしなくてもよさげなわけだが。
流行にのるべきか否か。ちなみにマスクのストックは、残り一枚。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
