伏耳録



ジルオール=百合ゲーでした

ファーストプレイぶじクリアしますた。
エンディングはザギヴ(軍服♀)とラブラブエンドでした。タイトル通り主人公も♀ですw

終盤パーティは、主人公(♀)、ザギヴ(軍服♀)、フレア(巫女♀)、フェティ(ツンデレ♀)
という、主人公百合ハーレム状態。仲間とのイベントで主人公との絡みがことごとく百合。
これがコーエーの罠か。次は主人公(♂)で始めようと思います。ただ…顔が気に入らん。

ストーリーはフリーシナリオなので、ロマサガ好きなオレにはたまらんです。
メインイベントでも所属する軍が選べたり、伏線イベントがあったり、日数期限があったり。
かなり深いなぁ。

以降ジルオールわかる人向けプレイ日記。…というか、ほとんどキャラひと言コメント。

・最初はチュートリアル選択。小さい村からスタート。お兄ちゃんが一人。

・そのお兄ちゃんは結局行方不明のまま終わってしまったとです。めでたしめでたし。

・お兄ちゃんの親友セラも序盤は一緒に戦ってたけど、二軍落ちしてしまったとです。

・序盤はメインイベント放置して依頼こなしながら、各地を旅行しまくり。竜もエア様も
 態度がでかいので、斬り捨ててやったわ。ついでに風の最高位魔法げっと。…うん、
 ストーリー的には、まだ序盤だよ。これから下は、ぞくぞくと増える仲間たちの末路。

・ルルアンタ(地味子)はアイテム回収で大活躍。役目が終わったら猫屋敷にポイッ。

・フェティ(ツンツンエルフ)は最後まで一緒。だんだんデレてくれた可愛い奴。

・デルガド(おっちゃんドワーフ)はちょっと使って飽きたので二軍落ち。バイバーイ。

・フェルム(酒場の看板娘)はせっかく旅に連れ出したのに、ずっと猫屋敷待機でした。

・ナッジ(角付き受け顔少年)は一旦仲間になったのに敵対してくれたので、斬った。

・レルラ=ロントンとユーリスは仲間にしてからずっと猫屋敷でお留守番。影薄い子達。

・エステル(ボクっ娘)はわざわざ助けに行ったのに、所定の部屋に い な い よ?
 どうしようもないので放っておいたら、「なぜ助けに行かなかったの?」って…だって、
 いなかったじゃないか!なんて理不尽な…。最期はラドラスごと落っこちて、南無。

・アンギルダン(おじいちゃん将軍)とはずっと仲良しでした。でも、パーティには同行
 しなくて結構です。猫屋敷でお留守番は任せた。

・イーシャ(謎を秘めた女性)は中盤まで一軍。ただ、彼氏らしき人物を助けることもなく、
 結局謎を秘めたまま終了。

・イオンズ(ぐーたら神官)は仲間にしたけど、イラネ。猫屋敷でお留守番は任せた。
 どうせならイズキャル(可愛い魔物)が仲間になってくれたら面白かったのにー。

・ゼネテスとレムオンはすげーがんばったのに、どっちも仲間にならず。えーまじでー。

・ザギヴ(軍服女性)はツンツンしてたけど、デレた。個人のイベント一番多かったかも。
 エンディングのラブラブっぷりったらもうね、びっくりした。

・フレア(火の巫女)は出会った日からターゲット。何度も通って、口説いて、身を投げ
 ようとしていたところを「私と共に来るがいい」的な説得でついにゲット☆可愛い奴め。

・カルラ(ケツ女)とアイリーン(馴れ馴れしい女)はなんやかんやで仲間になった。
 でも加入するのが遅すぎるよ君ら。揃って猫屋敷でお留守番。

・オイフェ(闇エルフ)はザギヴのイベント発生してる間に逝ってしまった。あーぁ…。

・アトレイア(闇の王女)は恩を仇でかえしてくれたから、斬った。

・エルファス(自称救世主)はあんなに助けてやったのにボス化したから、斬った。

・シャリは結局何がしたかったんだ?まぁ敵だから、斬った。

・ネメア(勇者様)はなんか最後ずっと付いてきてウザかった。パーティに男はいらない。
 しょうがないから勇者様は、アイテム担当にしてあげた。

・ボス戦は、デュアルスペル+ホーリー最強。相手闇ばっかりだし。必然的に魔法系の
 仲間しか使わなくなった。雑魚は後半一切相手にしない。姿を消して華麗にスルー。

・闇の神器は結局何個か放置した。なんかめんどくさくなった。

・最高位の魔法も風と火だけしか取ってない。だってホーリーがあれば以下略。

・そういえば冒頭の村で暴れてくれたアーギルシャイア。結局見つからなかったな…。

・あとゴブゴブ団も結局どこいったんだろう…。

・ラストバトルボス連戦すぎ。ノエル空気嫁。竜王が一番苦戦した。でもなんとか
 勝てた!やったよーエンディングだ。

ざっと覚えてるのは、こんなとこ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
