伏耳録



サクラダリセット読破

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY
[著]河野 裕 [絵]椎名 優  (角川スニーカー文庫)

椎名優さんの表紙を見かけたので、速攻で手に取った。

あらすじ。
-----------------------------------------------------------------
「リセット」たった一言。それだけで、世界は、三日死ぬ―。

能力者が集う街、咲良田。浅井ケイは、記憶を保持する能力をもった高校一年生。
春埼美空は、「リセット」―世界を三日分、元に戻す能力をもっており、ケイの指示で
発動する。高校の「奉仕クラブ」に所属する彼らは、ある日「死んだ猫を生き返らせて
ほしい」という依頼を受けるのだが…。
-----------------------------------------------------------------

はいはい、好物好物。購入決定。
ヒロインの能力を見るかぎり、セカイ系だろうと思って読んでみたら・・・

猫を生き返らせるために、世界をリセットする話。

…なんという日常系。
能力者同士の派手なバトルがあるわけでも、主人公が「オレ最強」なわけでもない。
買う前に期待していた内容とぜんぜん違ーう!見事に裏切られた。良い意味で。

ようするに、すごい面白かった。

主人公の能力=アドベンチャーゲームをプレイするユーザー
ということは、そう。ストーリーは時間ループ系でした。

 ┌────────┐
 ↓            │
水曜→木曜→金曜→土曜(起点)→日曜

主人公はリセットする前の記憶もすべて保持しているが、周りは当然リセットされた
記憶はもっていない。リセットできるヒロインも同様。主人公が同じ行動をしていれば、
世界はリセット前と変わらないはず…だったのに、だんだんずれていくという展開。
大好物でした。

登場人物は、それぞれのキャラが立っていて好印象。
お気に入りは村瀬。彼女可愛すぎだろ。登場時~読破後でオレ内ランクが激変したw
主人公ケイとヒロイン美空の関係も好き。主人と従者的な。
この関係…瞬時に大好きなレジンキャストミルクの晶と硝子があたまをよぎりますた。
ケイ「美空、リセットだ」 美空「イエス、マイマスター」 ―うむ。違和感ない。

とりあえず話は1巻で完結。続編が出るようなら、これはまた買い。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿










† カレンダー

† 最近の記事
† 最近のコメント

† 過去の記事

 ▲年をClickで月表示

† 記事検索

† プロフィール

d@i

Author:d@i
d@iとダイと伏耳の日常の記録。
コメントはご自由にどうぞ。

mixiのプロフィールを表示します

† CM
† 管理用
